【お尻ぶりん】スクワットは姿勢が大事

ちくわの生活


こんにちは、パパです♪


水ダイエットだけだとなぜか体重が増加したので、やっぱり運動が必要だなと感じています。



この水ダイエットは楽なので、かれこれ3カ月くらい続いているんですけど、ダイエットの効果はまったく見られません。


お肌の調子がよくなって頭の回転がはやくなったくらいでしょうか(副産物がすごい!!)


食欲はむしろ増加しているような気さえしています。



ちくわパパ
ちくわパパ

最初の頃はお腹もゆるゆるでしたね😅



ということで、スクワットを始めようとしています。


どんなダイエットも続かないパパの最後の砦が“水ダイエット”だったわけですが、今回は本気で運動をします。


スクワットって子供の頃からやってるから今更やり方とか・・・


って思ったんですけど、“しっかりしたやり方なら効果が倍増する”らしいとの噂を聞いたので検索してみました。


そして驚愕の結果に・・・


どうやら全然やり方が違っていたようです!!






正しくは↑の姿勢です😲


そうなんです、お尻ぶりんなんですよ!!


頭の裏に手を組んで膝を曲げる、ではなかったということなんです。


やり方は、かかとに重心がくるようにして、お尻を後ろに突きだし、膝ができるだけ前に出ないように曲げる。


これだと↑の図ように手を前にださないと、バランスがとれなくてなかなか難しいんです。



正直見た目はかなり悪い 笑


ママのいない所でやらないと恥ずかしい。


でも、正しいやり方で効果倍増したスクワットであっという間に体重が落ちてくるでしょう🤤



スポンサーリンク

ちくわになら見られても平気!?


ちくわになら恥ずかしいスクワットの姿勢を見られても平気です。


むしろ監視されているようで“やらないと感”がUPします!


ねこだから、だらけて見えるけどちゃんと見てくれてますからね👀




ほら、ちゃんと見てくれてる😍


楽してるように見えるけど、しっかり見張られています。


これじゃ気が抜けませんよね・・・




・・・・・・・🤔


ちゃんと見てくれてる?



もしかして・・・


目を開けて寝てる!?



見ている振りして寝てやがったな💤


この後、しっかり起こして正しいスクワットの姿勢ができているか確認してもらいました 笑






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


ねこのご飯といえば〝ドライフード〟〝ウェットフード〟とあります。


夏はウェットだと痛んだり干からびたりする不安もありますよね。


管理しやすい総合栄養食としてはドライフードが優秀です。



あとは「ちゃんと食べてくれるか」が気がかり…


その不安を解決してくれるドライフードがあるんです♪


肉食動物のねこにベストな“原材料の70%以上がお肉”で作られた、その名も「GRANDS」



なんでも体の負担になるものは一切不使用だとか。


小粒の設計にしたりと食べやすさにも配慮されているんです😲



  • 穀物で量増し
  • 着色料を使用
  • 人工香料をふんだんに使用



プレミアムとうたっていても、実際にはこういった商品がたくさんあるようです。


できればいいものを食べさせてあげたいですよね😍


「GRANDS」はねこちゃんのことを第一に考えて作られています。



ちなみに定期購入すると、「GRANDSにゃんこ相談室」というLINEで体調・健康・食事のことを獣医に相談できるサービスが無料で使えちゃいます!!


ぜひ試してみてください▼▼

【安心×安全】プレミアムキャットフード GRANDS(グランツ)



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました