車で事故をしてしまいました・・・

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.421でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.421

最近の出来事


家の近所にある道路。


この道路はパパに「あまり使うなと言われている道です。


他の道を使っても時間的に変わらないにもかかわらず、“道も狭く住宅街だから飛び出しが怖い”というのが理由です。


車を運転していると住宅街を通ることなんていくらでもあるし、なによりルーティンってなかなか変えづらいですよね…。



ちくわママ
ちくわママ

言うことをちゃんと聞いておけばよかった😨



そんな道路でついにやらかしてしまいました…。


えぇ、お気づきの通り事故です。


対人ではないのですが、車のすれ違いざまにミラーをこすってしまったんです😭




ねっ!やばいでしょ!?


えっ!?かわらない??


まあ、でもこすった時は結構大きな音がしていたんですよ。



お互い様だけど、ここは個人ブログだから言いたいことを言います!!


私は車同士がすれ違う時に、ギリギリまで端に寄せ減速しました。


道路脇に植えてある木の葉っぱが当たるぐらい寄せてスピードは徐行まで減速。


ちなみに私は軽自動車で、いくら狭い道といっても普通車は2台すれ違いできるくらいには広いんです。


つまり、ミラーがぶつかるってことは“相手は中央寄りに運転していた”ということになります。


結構大きな音だったから(2回目w)はっきりわかったんですけど、相手はそのまま走り去っていきました。



私は止まって傷を見てみたら↑の写真の通り。


小さい傷だから110番するか迷ったけど、パパに連絡したら「保険屋さんに連絡してみたら」って言われたので電話。


保険屋さん「後で相手が何か言ってきたら面倒なので、最寄りの警察所に行ってください」

保険屋さん「たぶん現場検証とかまではやらずに報告のみだと思います」


パパの職場にも元保険屋さんがいたらしく、まったく同じ回答でした。


まあ仕方がないかと、警察署に行き報告。


警察「ドラレコ見せてください」

私「えっ!?」


なんか大事になってきました💦


SDカードを渡して待つこと30分…。


警察「相手のナンバーがわかったので連絡しました。今から来ます」

私「ん?えっ!?」


どうやら解析をしていたみたいで、その結果相手を特定し連絡したようでした。


中央線もなくお互い動いていた状況なので、どちらかが悪いということではないらしい。



マジでムカつく(本音)



端に避けてもないし減速もしていないのにー💢ってイライラしながら待っていると、ついに相手がやってきました。


中年の男性です。


あれ?運転していたのは女性だったような??


まあ、警察が何も言わないならいいか…。



警察もいることだし、とりあえず相手に謝りました。


私「ご迷惑をおかけしてすみませんでした」

相手「慣れてない道でしたか?まあ、お疲れ様です」


はあ?


戦国時代なら間違いなく刀を抜いていました。


異世界なら魔法をぶっ放していました。


ピッチャーならデッドボ・・・ぶつ・・・・



最近のちくわ


傷を直すなら自分の保険を使わないといけないみたいなので、そのままにしておくことにしました。


かなり精神的に疲れてたのでちくわに癒してもらおうと思います。


パパは仕事で帰りが遅いからね😥




事情を察知してか、いつになく真剣に話を聞いてくれます。


って、たぶん何も考えてないと思う 笑


でもフリだけでも嬉しいしかわいい💛



仕事から帰ってきたパパに報告。


パパ「相手の連絡先は?」


怒り心頭で臨戦態勢、ピリピリ感が凄まじい😡


でも・・・


お互い修理しないってなったから連絡先聞いてなかった。



残念そうなパパ。


パパ「まあ近所だろうし、歩いてる時に見かけたら当たり屋するわ」


ほんとにやりそうで怖い・・・


てか、たぶん逃げるから救急車呼んでくれないと思うよ?






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました