カオスな店員とカオスな客

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.484でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.484

最近の出来事


イライラすることがあったのでご報告。


先日、郵便局に行った時のことです。


おじさん、もしくはおじいさんぐらいの男性が、郵便局の人となにやら揉めているようでした。


なにやら、“ゆうちょのアプリからの投資信託”のことのようです。


普段、投資とかやらない我が家、「うちには関係ないなー」なんて思って聞いてました。


いや、大きい声だったので正しくは“聞こえてきました”ですね。 笑



ちくわパパ
ちくわパパ

世の中がどんどんカオスになっているような…



おっさん「なんか買えないんだけど?」

ゆうちょ「ログインしないといけませんね」

おっさん「ログイン?買えないんだけど」

ゆうちょ「だからログインしないと買えませんよ」

おっさん「いや、買いたいだけなんだけど」


会話になっていませんでした。


立場からすると、ゆうちょの局員さんがわかりやすく説明するのが一番なのかなと思いましたが、圧倒的に語彙力が皆無だったのです。


新人さんには見えなかったけど😅



おっさん「じゃあそのログインってどうやったらいいの?」

ゆうちょ「パスワードわかりますか?」

おっさん「パスワードってなに?」


おっさん、もうアプリで投資するのやめろよ…。


あんたには無理だよ。


ゆうちょ「パスワードわからなかったらケータイショップ行って」


お前もお前ですごいこと言うな!!🤣


なんでケータイショップでゆうちょのパスワードがわかるんだよ 笑



そしてそのおっさんはケータイショップへ向かいました。


その後はどうなったか知りません…。


ケータイショップ「うちに聞かれても…」

ケータイショップ「ゆうちょへ行ってください」


たぶんこうでしょうね。



最近のちくわ


関係ないけど、あまりのカオスな状況に少しイライラ気味。


そんな感情が伝わったのか、ちくわが驚きの行動に!!!




ちくわ「まあまあ落ち着いてよ」


腕に乗っかりやさしく癒してくれました😍




頭も背中も触り放題です。


腕が動かせなくなってるのはツライですけど、イライラは治まりました。


ありがとう、ちくわ!!






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました