ポカリを没収され熱中症になる人がいる

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.441でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.441

最近の出来事


サマーソニック2023でトラブルが起きているようです。


そのトラブルとは、真夏の屋外ということで“熱中症”に関して。


内容は、「受付でポカリを没収されたため倒れた」というものでした。


この内容だけ聞いたら、運営がとんでもないことをした!みたいに思いますよね。


でも真相は違ったようです・・・



ちくわママ
ちくわママ

野外フェスとか行ったことないから雰囲気がわからない



そこは人工芝の会場だったようで、ポカリやジュースなどに含まれる砂糖で痛んでしまうから、持ち込み禁止となっているとのこと。


だから、水はもちろんのことお茶もOK。


当日の会場でも売っているので、「ポカリを没収されたから熱中症になりました」は通用しないということになりますね。



ちなみに、HPにも記載があるし当日のアナウンスもあったみたい。


そして、今回が初めての試みではなく、人工芝だと以前から当たり前だったようです。


これは準備していない方が悪いのかなぁ…😅


賛否あると思いますが、私はそう思いました。



最近のちくわ


夏の時期はエアコンをつけっぱなしで外出するようにしています。


ねこも熱中症になるので気をつけないといけませんからね。


室内の温度は信じられないくらい暑くなります💦



エアコンがなかった時代ってどうやり過ごしてたんだろう🤔


たしか学生の時って教室にエアコンなんかなかったような…


今じゃ考えられませんねー 笑




エアコンつけていてもこの溶け具合🤣


毛に覆われているから、ヒトとは体感温度も違うんでしょうね。




目が虚ろだけど熱中症じゃありません。


目を開けて寝ているだけです💤


どこか体調が悪いわけでもなく熟睡しています。


紛らわしいことこの上ないっ!






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました