中国雑技団の技をねこに教え込んでみる!

ちくわの生活


こんにちは、パパです♪


近所に昔からある大きめの公園に行ってきました(写真は撮ってないです)


休日だけど特にやることもなかったんで 笑


子供の頃にできて話題になったんですけど、近所だと逆に行かなかったりしますよね。


期待しないで行ったんですけど、意外と充実した1日になりました😀


ちくわパパ
ちくわパパ

近所って言っても隣の市ぐらいの距離なんですけどね



もうできてから20~30年くらい経ってるんです。


でも、“新しくできて話題になった”っていうイメージだけがずっと頭にあるんですよね。


だから、最近新しくできた!みたいな雰囲気で行ってしまったんですけど、実際はかなり老朽化が進んでいました😅


驚いたのが入場料がかかるということ!!


大した金額じゃなかったけど、それはまったく想定してなかった 笑



事前に情報とか調べてなくて行ったんですけど、その日はイベントがあるようでした。



“中国雑技団がやってきた”



今まで機会がなく見たことなかったパパママは少し興奮しました!!


屋内ステージみたいなところで開催されるとのことです。



スポンサーリンク

すぐ影響を受ける親に苦労するねこ


屋内ステージって言っても70人も入れないくらいの規模で客席はパイプ椅子のみ。


後ろの方はDIYで作ったような台にパイプ椅子が乗っていて、ちゃんと気を遣ってくれている感じでした。


私たちだけではなく周囲の人たちも期待と不安が入り混じった、なんだか不穏な空気の中いざスタート。

公園の入場料500円で雑技ショーは無料でした。



始めにでてきたお姉さんが皿回しをやりはじめました。


ママ「ん?あの皿って棒にくっついてない??」

ママ「しかもあの皿、紙皿じゃない??」


遠めの席だったので結局のところよくわかりませんでしたが、不安な気持ちは高まっていく一方でした…。


「もしかしたら地元のバイトの人がやっているのかも🤔」


邪推していけない、中国雑技団の人がやっているんだと思い込まなければいけない。


なんとか気を取り直している内に皿回しが終了しました。



次は“変面”とのことです。


ん?へんめん??なにそれ??


帰ってから調べてみたら結構有名なんですね。


無知で恥ずかしい限りです。


YouTubeとかで検索してもらえるとすぐにでてきますよ!


変面とは、仮面を被った人がノリのいい音楽で踊りながら、次々と仮面を変えていくというものです。


見どころは“仮面を変える瞬間”。


思いもよらないタイミングで仮面を変えるのと、変わる瞬間をうまく隠すので見ていてとっても楽しい😆


一気にクオリティが上がってパパもママも大満足♪



ちなみに、変面の仕組みは中国の国家機密であり、さらに一子相伝の技術らしいです。


決して「変面 仕組み」でググってはいけません 笑


その後は割愛しますが、なんかいろいろすごい感じでした。


たぶん本物の中国雑技団の方々でしたね!




帰ってからも興奮が冷めてなかったので、ちくわにも変面の気持ちを味わってもらおうとしました。


仮面というかヘアバンドだけど🤣




とっても不機嫌に 笑


変面ならぬ、変な顔です。


この後、すぐに外しました…。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


ねこのご飯といえば〝ドライフード〟〝ウェットフード〟とあります。


夏はウェットだと痛んだり干からびたりする不安もありますよね。


管理しやすい総合栄養食としてはドライフードが優秀です。



あとは「ちゃんと食べてくれるか」が気がかり…


その不安を解決してくれるドライフードがあるんです♪


肉食動物のねこにベストな“原材料の70%以上がお肉”で作られた、その名も「GRANDS」



なんでも体の負担になるものは一切不使用だとか。


小粒の設計にしたりと食べやすさにも配慮されているんです😲



  • 穀物で量増し
  • 着色料を使用
  • 人工香料をふんだんに使用



プレミアムとうたっていても、実際にはこういった商品がたくさんあるようです。


できればいいものを食べさせてあげたいですよね😍


「GRANDS」はねこちゃんのことを第一に考えて作られています。



ちなみに定期購入すると、「GRANDSにゃんこ相談室」というLINEで体調・健康・食事のことを獣医に相談できるサービスが無料で使えちゃいます!!


ぜひ試してみてください▼▼

【安心×安全】プレミアムキャットフード GRANDS(グランツ)



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました