BLTサンドとかいうおしゃれな言い方をしている普通の食べ物

ちくわの生活


こんにちは、パパです!


サンドイッチを食べる機会がありました。


ただパンに挟むだけで劇的においしくなる“足し算ではない掛け算の食べ物”です🤤


サンドウィッチ伯爵に感謝しないといけません。


この伯爵が忙しくなかったら生まれてない料理らしいですから!



ちくわパパ
ちくわパパ

サンドイッチのきゅうりだけは苦手です😭



ところで言い方ってサンドイッチ?サンドウィッチ??


サンドウィッチだとちょっとおしゃれなパン屋を想像してしまいますよね。


「サンドウィッチ食べに行こうよ!」って言う人にはなりたくないけど…。


今のところはまわりにいませんが、サンドウィッチって言っている人を見るとイラっとしそうです。



スポンサーリンク

おしゃれな言い方に気をつけて!!


オシャな言い方といえば“BLTサンド”です。


パン屋で見かけると「おっ!おいしそうなパンがある」ってなるやつです。


BLTサンドの中身

B:ベーコン

L:レタス

T:トマト


名前だけで買わせようとしてくるBLTサンドの中身って知ってました?


こんなの昔からありましたっけ?


いや、こんな名前のパンって昔からありましたっけ?


中身の組み合わせは昔からあると思うのですが、この名前で呼ばれだしたのはここ10年くらいじゃないですか?


なにBLTって 笑



名前だけ見て、やたらおしゃれでおいしそうだから買う

食べながらBLTってなんだろうって考える

あっ!ただのベーコン・レタス・トマトかって納得する



こんなことが以前ありました…。



じゃあ、その理屈でいうならハンバーグもHOBE焼き団子ですけどね。


ハンバーグ

H:ひき肉

O:オニオン

B:パン粉

E:たまご


HOBE焼き団子って全然おいしくなさそう 笑


やっぱりBLTサンドって名前はそれなりにすごいんですね。


一体だれが考えたんだろう🤔




こ、これは話を聞いてくれているのか…?


ちくわ「よくわからないことを喋ってるなー😥」


やっぱりこうでしょうね…。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


年に一度の予防接種や定期健診はみなさんされていますよね。


しかし、それとは別に〝遺伝子検査〟というものがあります!


遺伝子検査をすることで、ねこちゃんごとの病気のなりやすさなどがわかるとのこと😲



病気は「遺伝要因」「環境要因」で発症が決まると言われています。


検査した遺伝情報を元に普段の生活を見直すことで将来に備えておくことが可能に!



検査方法もとっても簡単で自宅ですべて完結できてしまいます。


検査手順
  1. パソコンやスマホから申し込み
  2. 検査キットが自宅に届く
  3. 口の中をこすり粘膜を採取して返信用封筒にて送付
  4. 専門機関での検査
  5. 結果をWEBで確認する



WEBでいつでも結果が確認できるので、紙媒体のようになくしてしまう心配もありません。


WEBと合わせて検査結果証の郵送のサービスもしてくれるそうです♪



言葉でのコミュニケーションができない分、将来の不安を減らしておきませんか?



気になった方は、参考にしてみてください▼▼

ねこちゃんの遺伝子検査【Pontely】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました