最近、健康のために始めたこと🐱‍👓

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.733でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.733

最近の出来事


最近、我が家でちょっとした健康ブームが来ています🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️


と言っても、頑張っているのは主にちくわパパなんですけどね🤣


なんとジムに通い始めました✨


目的は“ダイエット”と“健康維持


仕事から帰って疲れている日でも


ちゃんとジムへ行く姿を見ると偉いなぁと思います😌


私なんて「今日は疲れたから明日でいいか」が得意技ですから🤣🤣


ちくわママ
ちくわママ

でも本当に疲れてるんです…


そして、そのジムには水素水があって、利用者は自由に飲めるそうです🥛


パパは毎回マイボトルに入れて持ち帰ってくるのですが、私がいただいています😜


最初は特に何も考えずに飲んでいたのですが…


せっかくなので少し調べてみました👍


水分補給はもちろんですが


美容健康を意識している女性の間でも人気があるそうです👀✨


年齢を重ねると、どうしても肌の乾燥が気になったり、疲れが抜けにくくなったりしますよね💦


私もまさにその年代😭


鏡を見ながら


昨日の疲れが顔に出てるなぁ


なんて思う日も増えてきました。


だからこそ


少しでも健康的に過ごせたらいいな

毎日元気に働けたらいいな


そんな気持ちで飲んでいます😘


正直なところ、すぐに何かが変わるわけではありません。


でも健康って、きっと毎日の積み重ね📚


運動も、睡眠も、食事や水分補給も。


どれも1日で結果が出るものじゃないですもんね💦


頑張ってジムに通うパパを見習って、私もまずはしっかり水分補給から✌


せっかく持って帰ってきてくれるので、無駄にしないようにしっかり飲もうと思います。


目指せ、元気な〇〇代💕


…まずは水を飲むのを忘れないところから頑張りますwww


最近のちくわ


健康維持といえば、運動🏃🏻‍♀️


これは人間も猫も同じ。


……のはずなんですが💦


我が家のちくわを見ていると、少し怪しい気がします😂


最近のちくわはというとお気に入りの場所でのんびり💗



家猫はどうしても運動不足になりがちなので


たまにはしっかり遊んでもらわなければ😤


ということで、お気に入りのおもちゃを出してみます✨


すると急にスイッチオン😻




目をキラキラさせながら走る🐈💨


飛ぶ🐱‍🏍


追いかける🐱‍👤


おぉ✨これはいい運動になっている❗


と思ったのも束の間…


数分後には


もう十分にゃ…


と言わんばかりにゴロン😪


早い❗❗


早すぎる😑


人間だったらジムの準備運動にもなっていません💦


それでも本人は満足そう。


もしかすると、ちくわの中では全力だったのかもしれませんね🤣


健康のためには運動も大切👍


そう思いながら、今日も私は水素水を飲み、ちくわは昼寝をするのでした…





※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました