トトロのおばあちゃんに言いたいことがある

ちくわの生活


こんにちは、パパです☆


久しぶりに『となりのトトロ』を観ました。


しばらく期間が開けばジブリって恐ろしいくらい何度でも観えますよねー。


しかも観るたびに新しい発見があります。


今日はそんなとなりのトトロに登場する“おばあちゃん”についてです!



ちくわパパ
ちくわパパ

ジブリって何回でも観えるように作ってるのかな~🤔



おばあちゃんが作った野菜を食べるとどんな病気でも治って元気になるらしい。


となりのトトロにおいて困った時に相談に乗ってくれる頼もしい存在に見えます。


でも、今回観て思ったのが“やらかしが多い”ということ!!


  1. カンタをこき使う
  2. メイの面倒をみきれない
  3. とんでもない勘違いする



野菜を食べて元気なはずだが、“電話があるところに連れて行く”“誰かを呼びに行く”などの動く行為はすべて「カンター!」といってパシります😅


まあ言っても高齢だからパシり行為はまだ良しとしましょう。



次は、メイちゃんの面倒について。


どうしてもメイが学校に行くと言ってきかないから、サツキの学校に連れて行ってしまいます。


昔なら普通の事なのか??


いやいや、そんなことはないですよね…。


おばあちゃん、散歩とか昔からの遊びとかいろいろあるでしょうに・・・・・・💦



スポンサーリンク

ねこバスに乗りたい🚙


最後にして最大のやらかしが、“メイ失踪事件”について。


なんと、田んぼにあった靴をメイのものだと勘違いし村民を駆り出してしまいます。


サツキはメイを探しに遠くまで行っていますが、靴の確認に戻されてしまい時間のロスを強いられてしまったのです。


その結果、トトロに頼むという神頼みにも等しい行為に出ざるを得なくなるんですよね。


お、おばあちゃんさぁ…。


村民「おーい、おばあちゃんの勘違いだってよ!」


このセリフが今観てみると、相当腹が立っているように聞こえました 笑



まあ、おばあちゃんがいなかったらトトロのアニメが出来上がっていなかったと思いますが。


スピンオフでおばあちゃん目線の実写が1本作れそうな気がします🤣




とはいえ、ねこバスには乗ってみたい🚙💨


ちくわが大きくなって迎えに来てく・・れ・・・


あっ!我々夫婦は歳を取りすぎているから
もう無理だ!!😲


そもそもちくわってめんどくさそうなことをやらなさそう。


パパママに似てるから 笑






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


“ペット保険”をご存じですか?


スウェーデンではなんとペット保険の加入率が50%以上もあるそうです!


しかし日本での加入率は10%前後とかなり低く、そもそも存在があまり知られていません。


それでも年々加入率は増加傾向にあるようですが・・・



人には公的な医療保険があるから3割負担だけど、ねこにはそういった公的な保険がないため全額負担が現状なんです。


だからねこの医療費って人と比べて高額になってしまうんですよね。



その高額な医療費をさらに高騰させる要因があります!


  • 言葉でのコミュニケーションがとれない
  • ねこの習性として弱っている姿を見せない
  • 人に比べて医療が発達していない


これらのことから重症化するまで非常にわかりにくい場合があるんですよね。


やっとわかったと思ったら重症化しているから、ただでさえ高い医療費がさらに高額になってしまう・・・


「医療費が高すぎるから治療できない」


そんなことは絶対に起きてはいけないことだとは思いませんか?



いざというときのためにしっかり
備えておきべきですよね!



もし少しでも興味が湧いてきたのであれば資料請求してみてください▼▼

■ペットの保険選びは【保険スクエアbang!/ペット保険】■



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


ハチワレ猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました