うちのちくわ(ねこ)がインフルに感染したかもしれません・・・

ちくわの生活


こんにちは、パパです!


インフルエンザの予防接種が始まってますが、みなさんやりましたか?


実は・・・インフルエンザで陽性になったことがないんです。


“インフルになったことがない”ではなく“陽性って言われたことがない”なんです😲


ちなみにママがインフルになって、パパも39℃の熱が出た時にも陰性でした。


お医者さん「でもママさんがインフルならパパさんもインフルで間違いないから」


ということで、生まれて初めてインフルの診断書をもらいましたが・・・



ちくわパパ
ちくわパパ

子供の時にクラスでインフルが流行った時は

40℃の熱が出ても風邪の診断でした😅



家族がインフルにならないとインフルの診断されないって怖いですよね。


ただの風邪なら場合によっては学校にも行くし仕事にも行くからです。


もしかしてコロナも陰性の診断がでてしまうのかな😨


そうなったらまき散らしてしまうことになるんだけど・・・



それはそうと今年のインフルって去年の15倍らしいですよ!!


コロナと同じく気をつけないと!・・・って今更騙されませんよねー。


ちょっとメディアの報道の仕方がどうかと思います。



たしかに去年の15倍なのかもしれませんが、コロナ流行前に比べてそもそも何百分の1にまで減っているインフル感染者数。


だから例年に比べたらずっと少ないはずなんですよね。


なのに15倍しか言わずに危機感を煽ってくるみたいなやり方はどうかと思うけど。


番組としてのおもしろさを優先したいのか、今一度手洗いうがいやマスク着用を暗に促しているのかわかりませんが、真実をちゃんと伝えて欲しいと思います。



スポンサーリンク

ねこにインフルエンザはうつるのか?うつらないのか?


ある日の事です。


ちくわが顔をうずめたまま寝ていました💤


なんと手足を伸ばしたままなんです!!



こんな感じで寝てました。


体調悪いのかな?

もしかしてインフル?


ニュースを見たからなのか、そんなことが頭をよぎりました・・・


パパ「ちくわ!体がだるいの?調子悪いの?」




呼びかけてみても反応はありません。


慌ててねこにインフルエンザが感染するかどうかググってみました・・・


結果は・・・



『ねこにインフルエンザはうつりません』



ほっと一安心しました😀


よくよく考えてみたら、ちくわを外に出してないし、パパもママも熱出てないしで、感染するとしても感染経路がないんですけどね 笑


パパ「ママー?ねこはインフルにかからないみたいー」


遠くにいたママに伝えました。




ちくわ「ちょっとさっきからうるさいんだけど😡」


どうやらぐっすり寝ていただけの様子💤


とりあえず元気そうで安心しました。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング



飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データも遡って見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、Catlogをお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかも確認できたりもするんですよね。


言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげる必要があります。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

猫様の健康は、管理しないで記録する。【Catlog】



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました