ちくわを見ているとパインアメが欲しくなる理由

ちくわの生活


こんにちは、ママです☆


今日はみんな大好きパインアメのお話しです。


パッケージには“甘酸っぱくてジューシー”と書かれていますがまさにその通りですよね💛


他の飴とは一線を画すあのおいしさ、いつまでも変わらないおいしさ、パイン株式会社さんいつもありがとうございます!!

※案件ではありません



ちくわママ
ちくわママ

家に常備しておきたいアメちゃんランキング№1

(我が家ランキング)



せっかく日記に書くならと思い少しだけ調べてみました。


パイン株式会社だからパインアメ?って思ったんですけど、実は創業時は別の会社名だったのです。


しかも特徴の1つである穴も開いておらず名前も“パイナップル飴”だったとのこと。


もう70年の歴史らしくとても長いですよね!


子供の頃からあったパインアメ、しばらくご無沙汰だったんですけど久しぶりでも「こんなにおいしかったんだ😲」と再認識させられました。


他の有名なアメって大体いろんな味がありますよね。


ピーチ、オレンジ、グレープ、アップル、マスカットなどなど・・・


そんな中パイナップル味1つで飽きさせないパインアメは最高です😍



スポンサーリンク

ねこの毛玉は甘い味がする?


今回パインアメの日記にしようと思ったきっかけはこれです👇👇




ずっと体をペロペロしていました。


きれい好きだな~って見ていたんです👀


そしたら急になぜか「飴が舐めたい!」と思ったんですよね 笑




飽きずにずっと舐め続けてます。


ちなみに「もしかしてちくわの毛って甘くておいしいの?」なんて思ったことはありません。



大人になってから飴なんてご無沙汰です。


お店に行くとまずは三ツ矢サイダーが飴を売り出していたことにビックリΣ(゚Д゚)


絶対こんなのおいしいじゃん!!


実際とってもおいしかったです😍


続いて目に入ったのはカルピスが販売している飴


これまたとってもおいしい🥰


両方ともいろんな味があるんで楽しめるんですよね。



次に目に入ったのがパインアメなんです。


「懐かしいな、でもパイン味だけか・・・」


三ツ矢サイダーやカルピスの飴をリピ買いしてもよかったんですけど、久しぶりだったのでとりあえずパインアメを買ってみました。


「えっ!?パイン味だけなのに飽きない😲」


歴史の深さが違うからなんでしょうか?

※三ツ矢サイダーとカルピスの飴が昔からあったらごめんなさい


“久しぶり”という気持ちと“こんなにおいしかったっけ?”という気持ちが入り混じってとっても感動!!


ということで、最近の我が家ではパインアメが常備されるようになりました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


“ペット保険”をご存じですか?


スウェーデンではなんとペット保険の加入率が50%以上もあるそうです!


しかし日本での加入率は10%前後とかなり低く、そもそも存在があまり知られていません。


それでも年々加入率は増加傾向にあるようですが・・・



人には公的な医療保険があるから3割負担だけど、ねこにはそういった公的な保険がないため全額負担が現状なんです。


だからねこの医療費って人と比べて高額になってしまうんですよね。



その高額な医療費をさらに高騰させる要因があります!


  • 言葉でのコミュニケーションがとれない
  • ねこの習性として弱っている姿を見せない
  • 人に比べて医療が発達していない


これらのことから重症化するまで非常にわかりにくい場合があるんですよね。


やっとわかったと思ったら重症化しているから、ただでさえ高い医療費がさらに高額になってしまう・・・


「医療費が高すぎるから治療できない」


そんなことは絶対に起きてはいけないことだとは思いませんか?



いざというときのためにしっかり
備えておきべきですよね!



もし少しでも興味が湧いてきたのであれば資料請求してみてください▼▼

大切なペットの保険選びは
保険スクエアbang!/ペット保険



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました