完全肉食動物であるちくわ(ねこ科)の恐ろしい本能とは

ちくわの生活


こんにちは、ママです♪


「お肉が食べたい」


急にそんな思いが溢れ出てしまう事があります。


我が家の食事メニューはママに一任されているので、理論上は毎日がお肉でも大丈夫です。


すぐに解任されるかもしれませんが 笑


ちくわママ
ちくわママ

最近パパがお肉が食べれられなくなっているのが悩みどころ



焼き肉ってとっても簡単な料理ですよね😍


だって肉を焼くだけなんですから!!


主婦の味方ともいえます。



反面、家でやると後片付けが大変😨


飛び散った油がもう大変なことに・・・


BBQも後片付けを考えるとちょっとって感じ。


主婦の敵ともいえます。(メンヘラ)



なら後片付けも必要ない“お店で焼肉”という選択肢しかなくなります。


しか~し、ここが最大の落とし穴!!


あの庶民の味方である牛角でもカルビが1人前がなんと、な、700円もするんです!!


お得な牛角でさえ700円ですよ!!?


コンビニスイーツなら2~3個分・・・


ガストのランチならハンバーグとチキングリルにスープが付く。


パスタも食べられるし、牛丼なら特盛、ラーメンもいけちゃう値段。


つまり700円あればなんでも出来るということなんです😲



しかも1人前だけでは終わらないのが焼肉屋ですよね。


果たして1人前とは何基準?


だれがその量でお腹一杯になるの?


ホルモンだって食べたいし、ハラミやタンも食べたい🤤


しかも何でもできる700円という価格設定をしておきながら未調理の状態で出してくる。


だれでも自分で焼きたいわけじゃない、できたら焼いて提供して欲しい。


最初の案内の時点で「自分で焼かれますか?それともこちらに任されますか?」って聞いて欲しい。


あ~こうやって改めて考えると焼肉屋の闇が見えてきましたね 笑



とにかくこんな内容の日記を書いていたらお肉が食べたくてしょうがない!!



スポンサーリンク

完全肉食動物それが『ねこ』


最近はパパのくだらない話で飽き飽きしているちくわちゃん🐈


「興味のない話をするから聞いてもらえないんじゃない」っていつも心の中で思っています。


今日はお肉の話をちくわにする予定なんですけど、ねこといえば“完全肉食動物”ですよね。


誇張なしでマジで肉だけで生きていける動物!!


そんなねこだからこそ、お店で食べるお肉の闇についての話を聞いてくれるはず。




信じられますか?このあのちくわだなんて・・・


この写真は保護してから3カ月後くらいに撮ったものです。


まだ野生が抜けきっていなかったんでしょうね。


まさに肉を食べるために進化したと言わざるを得ない牙😨



ちくわの肉に対する熱量はどれぐらいあるのか?


気になって仕方がない・・・


ということでちくわを探してるんですが見つからない👀


ママ「ちくわちゃーん」

ちくわ「・・・・・・」


どうやらお肉に対してじゃなく、隠れる方に本能を使用している様子。


パパにもママにも話しかけられるのを避けているようです🤣


それならご飯で誘って強引に話しかけてみようかな(悪魔)






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


かわいい我が子のねこ写真ってたくさん撮っていますよね!


その大切な写真データって、ちゃんとバックアップはとっていますか?


スマホで撮ることが多いと思いますが、その場合バックアップしていても不安があるんです!


なにが不安?
  • スマホの故障や紛失
  • データ異常
  • SDカードの読み込み不良
  • クラウドのIDパスワード忘れ



意外とデータとして残しておくことってリスクがあるんですよね。


「それじゃ何してもダメじゃないか?」と思われたあなた!


解決方法は原点回帰です。


つまり現像して残しておけばいいんです😲



現像した写真をアルバムに保管すれば安心できると思いますよ♪


ご存じの方も多いと思いますが、今の時代スマホから簡単に現像の依頼ができます☆


現像の手順
  1. スマホで撮影
  2. アプリから直接現像の注文
  3. 自宅に届く



この通りすべて自宅で完結できるんです☆


思いたったら即行動してみてくださいね▼▼

会員数300万人のTOLOTが手掛けるオリジナルポストカード印刷



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました