100円で加湿ができるとしたら試したくないですか?(ウソ)

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


冬はなにかと乾燥する季節ですよね。


加湿器を置きたいけど、超音波式は掃除が面倒だし、見えない場所がカビてくるので不衛生。


スチーム式は衛生的には安全だけど電気代がすごいことに…。


気化式?ハイブリッド式?とかよくわからない 笑


つまり、どれも一長一短なんですよね~😅



あからさまに加湿しすぎると、結露してそこら中がカビてきちゃいますしね。


でも乾燥しすぎなので、パパも「手の甲が乾燥してかゆい!」と言っています。



ちくわママ
ちくわママ

何か手を打たないといけないと思ってました🤔



考えたのは「なんとか経済的にかつ楽に加湿できないか?」ということ。


まぁ簡単に思いついたら苦労はしないんですけどね。


それなら機械式の加湿器なんて存在してないでしょうし…。


とりあえず、100円ショップにあるグッズを試してみました。




これです。


コップに水を入れ、100円ショップで買った厚紙を入れるだけという手軽さ。


  • ねこ用の水を置いていることが加湿になるらしい
  • 洗濯物を干しているだけでも加湿になるらしい



つまり水気のものがあれば加湿になるので、紙に水を吸わせて蒸発しやすくして加湿を促進するグッズのようです。



スポンサーリンク

一番の心配な点は…


試しに置いてみました。


6個も!!


それってもう100円じゃなくて600円じゃね?ってツッコまないでください 笑


合わせてコップも買ったので合計1,200円なんですからっ🤣



で、結果はというと・・・


湿度25% → 40%まで上昇😆🎉✨


このグッズの最大の魅力は毎日水を足すだけというところ。


“1カ月を目安に交換”ということなので、月間600円ということになります。


手間がかからなくて月600円は経済的だと思いませんか??


意外と簡単に解決できてしまって拍子抜けでした。



ただ、あと1つ気がかりなことがあるんですよね…。




なんだかすごいことを企んでそうな雰囲気。


水を飲もうとしたり粗相をしたりしてしまうんじゃないかと不安です💦


もし家に帰った時に倒してしまっていたら…。




よかった、全然興味なさそう🤣


これでオールクリアです!


みなさんも、ぜひ機械式を導入する前に一度試してみてくださいね。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


年に一度の予防接種や定期健診はみなさんされていますよね。


しかし、それとは別に〝遺伝子検査〟というものがあります!


遺伝子検査をすることで、ねこちゃんごとの病気のなりやすさなどがわかるとのこと😲



病気は「遺伝要因」「環境要因」で発症が決まると言われています。


検査した遺伝情報を元に普段の生活を見直すことで将来に備えておくことが可能に!



検査方法もとっても簡単で自宅ですべて完結できてしまいます。


検査手順
  1. パソコンやスマホから申し込み
  2. 検査キットが自宅に届く
  3. 口の中をこすり粘膜を採取して返信用封筒にて送付
  4. 専門機関での検査
  5. 結果をWEBで確認する



WEBでいつでも結果が確認できるので、紙媒体のようになくしてしまう心配もありません。


WEBと合わせて検査結果証の郵送のサービスもしてくれるそうです♪



言葉でのコミュニケーションができない分、将来の不安を減らしておきませんか?



気になった方は、参考にしてみてください▼▼

WEBで結果確認可能なねこちゃんの遺伝子検査【Pontely】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


ハチワレ猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました