近所にあるおむすび屋がなぜオープンしたのかわからない

ちくわの生活


こんにちは、パパです☆


この前、序列が上なのはおにぎりおむすびなのかの議論が話題になりました。


結果は日本おにぎり協会も認めた“おむすび”の勝利!!



それはいいんですが、おむすび(おにぎり)ってどこのコンビニでも売っていますよね。


スーパーはもちろんのこと、ドラッグストアやドンキにも売ってます。



ちくわパパ
ちくわパパ

どこにでもいろんな味が売られていてとっても手軽に食べることができます



今日の話題は前回に引き続きおむすび(おにぎり)・・・ではなくおむすび屋について!


全国どこにでもあるおむすび屋さん。


そんな出来たと思ったらいつのにかなくなっているおむすび屋さんについて語ろうかなと思います。


決してバカにしているわけではなくて、素直に疑問に思っていることなのでご容赦ください🙇



スポンサーリンク

ちくわもおむすびの話題には敏感かも!?


私たちが住む町はとっても田舎です。


福岡や名古屋のような都会から外れた田舎ではなく、県庁所在地がそもそも栄えていない県の田舎に住んでいます。


そんな私たちの住んでいるエリアにあるおむすび屋さん、行ったことはないけどメニューは潔くて3つしかありません!!


  • おむすび2個
  • 豚汁(大きめ)
  • おむすび2個&豚汁セット(お新香付き)


実質メニューは2つだけ 笑


おむすびは海苔で巻いていない塩おむすびだけという、もはや清々しささえ感じるラインナップです。


車がないとどこにも行けないレベルの田舎なので、県庁所在地の駅前がむしろシャッター通りとなってい状況にもかかわらずその駅前にオープン😲


もちろん駐車場はありませんし、過疎っていても県庁所在地の駅前なので家賃も高いはず。



この辺りでちくわが睡魔に勝てずウトウトし始めました(姿勢は最初から睡眠モード)


値段がね・・・衝撃なんですよ・・・・・


気になるお値段は、おむすび2個と豚汁セットで・・・


800円


マジですか😅


内訳どーなってんだ!?



おにぎり150円×2=300円

豚汁=500円




おにぎり200円×2=400円

豚汁=400円



たぶん②だろうか。まあ内訳はどうでもいいけど高すぎるよ😅


そもそもどこでも買えるおにぎりがあるのに、おむすび屋に行く理由ってなんだ?


友1「あーおむすび食べたいな・・・」

友2「おっ!じゃあおむすび屋行っちゃう?」


いやいや、そうはならない。


おむすびをわざわざ食べに行かないし、てか塩おむすびしかないのに。


しかも車社会なので駐車場がないのは致命的、そもそも駅前に需要が皆無。


まさか、まわりにお勤めのサラリーマン狙ってんの?


いやそれなら尚更コンビニおにぎりじゃないかな。



マジで謎過ぎるおむすび屋の存在。


HPでおむすび屋を検索するとたくさんヒットします。もちろん画像込みで。


とてもおしゃれにアレンジされていて、おいしそうかどうかは別として見栄えが良くて見ていて楽しい。


だが、おむすびって言いながら海苔の上にご飯をのっけただけのやつは認めない。その上にキャビアが乗っていようと認めるわけにはいかない。


せめて結んでくれ。そもそもお店に行かないけどー。



たしか夏ごろに駅前にオープンしたおむすび屋があったなって思って今回の日記を書きました。


もうHPがなくなってたけど😨


だからおむすび&豚汁セット(お新香付き)800円の値段の内訳がわからない・・・






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


“ペット保険”をご存じですか?


スウェーデンではなんとペット保険の加入率が50%以上もあるそうです!


しかし日本での加入率は10%前後とかなり低く、そもそも存在があまり知られていません。


それでも年々加入率は増加傾向にあるようですが・・・



人には公的な医療保険があるから3割負担だけど、ねこにはそういった公的な保険がないため全額負担が現状なんです。


だからねこの医療費って人と比べて高額になってしまうんですよね。



その高額な医療費をさらに高騰させる要因があります!


  • 言葉でのコミュニケーションがとれない
  • ねこの習性として弱っている姿を見せない
  • 人に比べて医療が発達していない


これらのことから重症化するまで非常にわかりにくい場合があるんですよね。


やっとわかったと思ったら重症化しているから、ただでさえ高い医療費がさらに高額になってしまう・・・


「医療費が高すぎるから治療できない」


そんなことは絶対に起きてはいけないことだとは思いませんか?



いざというときのためにしっかり
備えておきべきですよね!



もし少しでも興味が湧いてきたのであれば資料請求してみてください▼▼

かわいいペットの急な病気に備えて!!



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました