今、風呂なし物件が人気!らしいですよ

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


とんでもないニュースを見てビックリしました😲



“今、風呂なし物件が人気”



一体どういうことなんでしょうか・・・


しかも若者に人気らしいです。


ちくわママ
ちくわママ

今までに風呂なし物件は住んだことがありません


実は私、温泉とか銭湯ってすごい苦手なんです。


潔癖症といえばそうなんですけど、知らない他人が浸かったお湯に抵抗があるんですよね😅


お風呂から出る時にキレイに洗っても、脱衣所はやはり他人が使用したものだから、どうしても足とかもう一度洗いたくなっちゃう 笑



そんなママから見たら“風呂なし物件が人気”だなんてとても考えられません!


検索してみたら24時間営業のスーパー銭湯もあるみたいですけど、そういうのが近くになかったらどうするんでしょうね・・・


お風呂入った後、車や電車に乗るとかちょっと嫌ー😨



いつでも体を洗える環境にないことがとても恐ろしいと思うのは私だけなのでしょうか!?


風呂なし物件といえば、家賃が安いというのが定番なのですが、今人気になっているのは経済的理由だけではないそうです。


銭湯にコミュニケーションとして通う、広くてゆっくり浸かれるから考え事ができる、浮いたお金を別のことに使える、などなど。


ちょっとママにはわからない世界です。


時代が変わったということなんですかねー😅



スポンサーリンク

ねこの天敵それは“お風呂”


お風呂自体は好きなんです♨


湯船に浸かっているととっても癒されるからです!


でも、そんなお風呂が嫌いな人が我が家にはいます。


それはもちろんちくわ🐈


てか、ねこがお風呂が嫌いなのは世界共通ですけどね 笑


今回はお風呂の話題だったので、久しぶりにちくわをお風呂に入れようかななんて思っちゃいました。


ママ「おーいちくわ、たまにはお風呂入れるよー!」




寝ていて起きません。


ツンツンしてみるんですが起きません 笑


いつもならすぐ起きるんですけどね。


今日に限ってはとっても反応が悪いですね🤔



どう考えても寝たふりですけどね!!





※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


年に一度の予防接種や定期健診はみなさんされていますよね。


しかし、それとは別に〝遺伝子検査〟というものがあります!


遺伝子検査をすることで、ねこちゃんごとの病気のなりやすさなどがわかるとのこと😲



病気は「遺伝要因」「環境要因」で発症が決まると言われています。


検査した遺伝情報を元に普段の生活を見直すことで将来に備えておくことが可能に!



検査方法もとっても簡単で自宅ですべて完結できてしまいます。


検査手順
  1. パソコンやスマホから申し込み
  2. 検査キットが自宅に届く
  3. 口の中をこすり粘膜を採取して返信用封筒にて送付
  4. 専門機関での検査
  5. 結果をWEBで確認する



WEBでいつでも結果が確認できるので、紙媒体のようになくしてしまう心配もありません。


WEBと合わせて検査結果証の郵送のサービスもしてくれるそうです♪



言葉でのコミュニケーションができない分、将来の不安を減らしておきませんか?



気になった方は、参考にしてみてください▼▼

確かな結果確認可能!猫の遺伝子検査【Pontely】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました