おにぎりなのか?おむすびなのか?どちらの序列が上なのか判明しました

ちくわの生活


こんにちは、パパです!


暑い夏が終わったと思いきや一気に寒くなっちゃいましたね😅


こんなに寒いのに紅葉ってこれから来るんですか?


もしかして今年は秋がやってないんですかね~



ということだからピクニックをするのは今しかないんです!!


そしてピクニックと言えば“おにぎり”ですよね😍


梅、おかか、鮭、昆布、ツナと入れたものによってまったく違う顔を見せてくれるおにぎり。


お供として水筒にお味噌汁を入れていけば、どんな高級料亭で食べる食事よりもおいしくなってしまいます。



ちくわパパ
ちくわパパ

自然の中で食べるおにぎりはなんであんなにおいしいでしょうね🤤



みなさん日頃から気になって仕方がないと思うんですが、『おにぎり』『おむすび』、この2つの違いはなんなのでしょうか?


みなさんに代わりに調べてみました!!


ちなみに参考にしたのはここのサイトです▼▼



この日本おにぎり協会によると“違いはない”そうです!


次に気になるのは、「じゃあどちらが序列としては上なの?」ということ。


みなさん考えることは一緒だと思うので代わりに考察してみました。


日本おにぎり協会・・・


日本おむすび協会じゃないんです。


ちなみに検索するともう1つサイトがでてきました▼▼


ここもおにぎり協会・・・


複数の協会が乱立し派閥争いでもしてるのか?


そもそも何をする協会なの??


おいしい握り方の研究とか??


もう疑問など吹き飛ぶくらいの衝撃だった“おにぎり協会”という存在。



とりあえず疑問の回答としては、おにぎり協会がおにぎりとおむすびは一緒って言ってるんだから、おむすびの方が序列は上です。


おにぎり協会を名乗っている以上、おにぎりが上なら「おにぎりが序列としては上」って言いますよね。


一緒って言ってるってことはおむすびの方が序列が上だということを隠してることに他なりません。


つまりそういうことです。



スポンサーリンク

新しい手法を編み出したちくわ


今日はおにぎりの話をしてやろうと思いちくわの元へ。


ねこ=おにぎり


どう考えてもそんな関係にはなりません。


ねこ=ねこまんま


これならどうでしょうか?


おにぎり=ねこまんま


だいぶ近くなってきましたよね!!


ということで“お米繋がり”のお話をちくわにしたいと思います。



この時期のちくわは簡単に罠に引っかかります。


急に寒くなったことで予め準備していた毛布を纏えば勝手に乗っかってくるから 笑


ちくわの近くに行き、毛布を纏いやさしく囁きます。


パパ「おいで~」


はい、簡単に乗ってきました!!


パパ「今日はおにぎりのお話をするよ~」

パパ「食べさせたことないけど昔はねこまんまってい・・・」

パパ「ねこまんまとおにぎりはお互いに米を使っているとこ・・・・・・」

パパ「おにぎり協会って知ってる?おむすび協会じゃな・・・・」


・・・かくかくしかじか・・・




寝やがった💤


そんなにおにぎりの話に興味がなかった??


気持ちよさそうに寝てるようなので起こせない😴


仕方がないから1人でぶつぶつ喋っておきます。


ピクニックに行きたいな~






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


年に一度の予防接種や定期健診はみなさんされていますよね。


しかし、それとは別に〝遺伝子検査〟というものがあります!


遺伝子検査をすることで、ねこちゃんごとの病気のなりやすさなどがわかるとのこと😲



病気は「遺伝要因」「環境要因」で発症が決まると言われています。


検査した遺伝情報を元に普段の生活を見直すことで将来に備えておくことが可能に!



検査方法もとっても簡単で自宅ですべて完結できてしまいます。


検査手順
  1. パソコンやスマホから申し込み
  2. 検査キットが自宅に届く
  3. 口の中をこすり粘膜を採取して返信用封筒にて送付
  4. 専門機関での検査
  5. 結果をWEBで確認する



WEBでいつでも結果が確認できるので、紙媒体のようになくしてしまう心配もありません。


WEBと合わせて検査結果証の郵送のサービスもしてくれるそうです♪



言葉でのコミュニケーションができない分、将来の不安を減らしておきませんか?



気になった方は、参考にしてみてください▼▼

WEBで結果確認可能なねこちゃんの遺伝子検査【Pontely】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました