人目を気にせず執着しないと欲しいものは手に入らない!※イケメンは除く

ちくわの生活


こんにちは、パパです!


今釣りのシーズン真っただ中なので、今の時期だけは自給自足ができるかもって思ったり思わなかったり。


とはいえ、釣ろうとしてるのも実際に釣れるのもイカだけなんですけどね・・・


アジも釣っていた時期はあるんですが、もうやめてしまいました😨



ちくわパパ
ちくわパパ

アジを制するにはまず老人を制する必要があるって誰かが言っていました(大嘘)



イカはどこでも釣れるんですよね。


いや、アジもどこでも釣れるんですけど圧倒的に釣ろうと思ったらピンポイントの場所があるんです!


アジは群れで行動してるので“1日に2回必ず通る道と時間”を知っているとアホみたいに釣れるということなんです!!


ヒトで例えると、朝の7:30~8:30の通勤通学ラッシュ、夕方の17:30~18:30の帰宅ラッシュの都市部の駅前で札束投げ捨てるようなもの。


まさに入れ食いとはこのことです。


『ルアーを投げ込み水面に落ちた瞬間に釣れている』


ほんとに1日に2回こんな状況になる場所があるんです。



それじゃあ、なんで簡単にアジを釣ることができるのにやめたのか?


Q,アジはスーパーに安く売ってるからでしょ?

A,いいえ、ぜんぜん違います。



答えは、アジを釣るために“乗り越えないといけない高い壁”があるからです。


これを乗り越えられないからやめてしまったのですよ😥



スポンサーリンク

老人の、そしてちくわの執着心を見習わないといけない


江戸時代は身分があるので好き勝手に恋愛はできませんでした(たぶん)


その後、明治→大正と時代が移り変わり、それに伴って人々の考え方も変わっていく事となります(たぶん)


そして昭和といえば熱意の時代ですよね(たぶん)



告白する

ごめんなさい

好きだ!

ごめんなさい

それでも好きだ!!

うちも・・・好きっ💛



昭和ってきっとこんな感じです。


うって変わって平成。


そうです!衝撃的なドラマが2本も立て続けに放送されるんです。


日テレの『ストーカー・誘う女』とTBSの『ストーカー逃げ切れぬ愛』です。


なんと同クールに2本のストーカードラマがスタート。


その頃の日本にはストーカーという言葉がまだありませんでした(子供の頃の記憶だと)


相手のことが好きすぎて執着しすぎて常軌を逸してしまうという展開のドラマです。



渡部篤郎と雛形あきこ、見事というほかありません。


子供の心にトラウマを植え付けるには十分すぎるほどの演技力😲


なにがなんでも根性で食らいつけと昭和育ちの親に育てられた日本中の未成年が、「もしかしてやりすぎはダメなのでは・・・?」と疑心暗鬼になりました。


そんな混沌の時代も幕を閉じ今は令和。


『ただしイケメンに限る!!』


はぁ?なんだそりゃ。全然おもんなっ・・・



もう釣りの話に戻る😗💨


そのアジの釣れる場所と時間はわかってるんですよ。


大体どこも同じだと思うけど、場所は海から見て漁港の入り口で時間は日の出と日の入り。


つまり早朝と夕方の2回です。


釣れるピークなんて30分くらいのものなんですよ?


でもね・・・いつも先客がいるんです😭


始めの方に言ってた高すぎる壁ってのが“場所が取れない”なんです。



4:30がピークとして、じゃあ4時に行くんですよね。


すでに満席なわけですよ。


じゃあ3時なら? → ダメ。
えーい、じゃあ2時なら → ダメ


まじで2時~4時半ぐらいまで一切釣れないんですよね。


なのにすでに場所取りされてるんですよ。


平日は定年後の老人に、週末は若者にね。



定年後の老人は時間が有り余ってるからなのか、釣れない釣りをやっているか寝ているのかのどっちか。


せめてスマホでも触ってろ!って思うけど別に言わない。


週末にいる若者はだいたいシュッとした出で立ちで、友達と喋りながら一切座らないで釣れない釣りをしてる。


仕事っていう大義名分がないとオールなんて出来ない30代に当てつけてるかのような体力とハイテンション。


朝はこんなだけど、夕方はもっとひどい。


もはや人だかりができてる。


誰か海に落ちて捜索してるんかってくらい人がいる。



そして早朝も夕方もピークが来るとお祭り騒ぎ!


「漁なんか?」ってくらい水揚げされるアジ。


もうタモですくってもいけるんじゃないってくらい。


でもそれができるのは場所取りを勝ち抜いた者のみ。


よだれを垂らしながら羨ましそうに見ているイカ釣り中のパパ。


昭和を生きてきた老人の執着心はすさまじく、令和を生きている若者のイケメンパワーはすごい。


氷河期やゆとりという荒波に飲まれた平成育ちが勝てる要素が1つも見当たらない・・・



話は変わりますが、最近ちくわがお腹の上に乗ってこようとしてくるんです。


一度乗ってきたことで味を占めたようで。


かわいいんですけど、しばらく動けなくなるのがつらいんですよね。


だから最近は少し横を向いて転んでくつろいでいます。


最初から乗せなければ、降ろした降ろされたってお互い嫌な思いをしなくて済むから。




昭和生まれの執着心がちくわにはあります!


半分乗ってて半分立ってますね。




完全にこの足に体重が乗ってます🤣


これってちくわはくつろげてないよね?


とにかく、“昭和の執着心を持ったビジュアル最高のちくわ”が一番すごいやつだってのがわかりました。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


“ねこちゃん用品”って必要なもの以外はあまり購入する機会がないですよね。


キャットフードだったりトイレの砂やシートなど、買うものは大体行く前から決まっていることが多くないですか?



たまにはおもちゃも買いに行くこともあるけど、結局前に買ったのと似たようなものしか置いてない・・・


それはどうしてでしょうか?



専門店でもない限りそんなに品揃えが多くないのが現状だからです。



でも世の中にはみなさんの知らない“ねこちゃん用品”ってたくさんあるんですよ!


例えばネットショップだと、たくさんあるグッズもジャンル分けされているからわかりやすい。


少しでいいので試しに覗いてみてください。


「こんな商品もあるんだ😲ってきっと感じるもらえるはず☆


  • いつも決まったものしか買わない
  • 売り場面積が小さくて品揃えが悪い
  • 近くに専門店がなくて行けない



こういった方には特にネットショップがおすすめですよ😆


お気に入りのものがきっとみつかるはずです☆



おすすめのショップはこちらからどうぞ▼▼

常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました