これまでにない強烈な印象を残した水道工事のおじいさん

ちくわの生活


こんにちは、パパです♪


水道から水がでなくなりました・・・


建物の外にある元栓?開け閉めすると出るようになるんですが、最近だんだんと頻度が多くなり1日2回水が出なくなる日もあります。


ママが管理会社に連絡するも「管轄が水道局ですねぇ」と返答される。


ママが水道局に連絡するも「そんなに頻繁なら管理会社通りしてもらわないと」と返答される。


でたっ!たらい回しィ😡



ちくわパパ
ちくわパパ

最初に対応したやつは何を思って水道局へ電話しろと言ったのか



その数日後、とても印象に残る水道工事のおじいさんが来てくれて無事直りました。


強烈な出会いだったので、今日はそのおじいさんのお話をしようと思います。



スポンサーリンク

あっ!この人ウシジマくんで見た人だ!!


我々が住んでいるのはアパートの2階で、建物の目の前に駐車場があるタイプ。


車は30台くらい止めれる結構広い駐車場です。



ママからその日に工事をするということを聞いていました。


ちなみに外のみの工事のため、工事の人が部屋の中に入ってきたりすることはありません。


その日は休みだったので外で工事する音が聞こえるなーって思って“闇金ウシジマくん”を読みながらダラダラと過ごしていました。


その頃ちくわは外の音にビクビクして珍しくパパのお腹の上に🤣


片手は立てたままだからいつでも動けるようにしていますね。



そんなこんなで作業が終わったようで外の音が静かに。


出掛ける用事があったので家をでた瞬間でした・・・


??「終わりましたよー!!」

パパ「ビクッ!!??」


30台停めることのできる駐車場の向こう側から2階の部屋から出てきたばかりのパパに向かって誰かが話しかけてきました。


いやお互いの結構距離があるんですよ 笑


たぶん水道工事の人ですよね。


工事の人「音どうでしたか!?うるさくなかったですか!?」

パパ「大丈夫でしたよ!!」

工事の人「よかった!ちゃんと直りましたよ!!」

パパ「ありがとうございます!!」


結構距離がありすぎてどんな人かわかりません。


結構距離がありすぎてお互い叫びに近い声量で喋ってます 笑


これは大変だ!これから出掛けるのに喉が死んでしまう😨


そう思ったので思い切って近づいてみました。



ウシジマくんを読んでいたので“いつ誰に騙されるかわからない”からあまり知らない人とは関わり合いになりたくなかったんです。


でもこれから会う人に「なんで声が死んでるの?」って言われたら面倒じゃないですか?


そもそも説明しようにも声死んでるんですから・・・


死ぬほどコミュ障のカップルじゃないのに目の前にいてLINEで話しするなんてやりたくない。


だから工事の人に近づいていったのですが、徐々にどんな人かわかってきました。


正体はおじさん・・・ではなくおじいさんでした。


マスクはしていません、今が第何波なのか知りませんけど流行中のコロナなんて関係ないんでしょう。


昔の人で職人気質だから?

外国ではもうノーマスクだから?


昔の考えなのかトレンドを取り入れているのかわかりませんが、とにかくマスクをしていませんでした。



このおじいさん、とっても良い人なんですけどね。


説明してくれるんですよ、どこが悪かったかを。


ただね、残念なことにおじいさん歯が3本くらいしかないんですよね。


だから何言ってるかまったくわからない。


一応相づちは打ってるけど、その相づちそのもののタイミングが合っているかさえわからないんです。



だんだんと説明に熱が入っていくおじいさん。


話す時に唾飛ばす人っていますけど、このおじいさんにはその唾を止める歯が3本しかない!


だから唾を止めることなんて絶対無理なんです。


唾通り越して大量のよだれが糸を引いて下に伸びていきました。


おじいさん、歯が3本しかなくてよだれ垂らしてたらウシジマくんの登場人物みたいだよ😅


すごくいい人で困っていた水道を直してくれた恩人なのにごめんなさい。


『ウシジマくんに出てた人みたい』


その印象しか残ってない。


今度どこかで会ったら謝りたいと思います。


ごめんなさい、そしてありがとう水道工事のおじいさんm(__)m


快適に水道使えるようになりましたよ!!






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


ねこのご飯といえば〝ドライフード〟〝ウェットフード〟とあります。


夏はウェットだと痛んだり干からびたりする不安もありますよね。


管理しやすい総合栄養食としてはドライフードが優秀です。



あとは「ちゃんと食べてくれるか」が気がかり…


その不安を解決してくれるドライフードがあるんです♪


肉食動物のねこにベストな“原材料の70%以上がお肉”で作られた、その名も「GRANDS」



なんでも体の負担になるものは一切不使用だとか。


小粒の設計にしたりと食べやすさにも配慮されているんです😲



  • 穀物で量増し
  • 着色料を使用
  • 人工香料をふんだんに使用



プレミアムとうたっていても、実際にはこういった商品がたくさんあるようです。


できればいいものを食べさせてあげたいですよね😍


「GRANDS」はねこちゃんのことを第一に考えて作られています。



ちなみに定期購入すると、「GRANDSにゃんこ相談室」というLINEで体調・健康・食事のことを獣医に相談できるサービスが無料で使えちゃいます!!


ぜひ試してみてください▼▼

【安心×安全】プレミアムキャットフード GRANDS(グランツ)



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました