ねこはカニアレルギーがあるので食べさせてはいけません!

ちくわの生活


こんにちは♪



全国的に雪が降った地域も多かったんじゃないでしょうか?


私たちの住むところはド田舎ですが、市内はほぼ雪がなく山の方に行けば積もっているという状態です。


ちくわパパ
ちくわパパ

腰がよくないので除去が必要な雪が大嫌いです。

スノボ歴は10年越えてるけど・・・笑


オープンしたゲレンデも多いそうですよ!


屋外だしコロナ禍でもおすすめのスポーツだと思います🏂



もう一つ冬といえばカニですよね🦀


我が家には特権があるんです😲😲😲


なんとママのお父さんが漁師🐡


なので、定期的に新鮮な海の幸を差し入れてくれます😍

スポンサーリンク

ねこはカニアレルギーがあるので食べさせてはいけません!


ねこってどっちかっていうと山や砂漠の生き物なので海には無縁のはず。


だから、基本は肉食なんですよね。(お肉のほう)



ねこといえば魚のイメージが強いのは、サザエさんの影響が大きいんじゃないかと考えられています(我が家では)


しかし最近になって、漁港などで野良猫がいるのををよく見かけるようになりました。


だから、サザエさん関係なんじゃないかという説もありますね。(我が家では)



脱線しちゃいましたけど、ちくわはカニに興味津々のようです・・・


ねこはカニアレルギーがあるので食べさせてはいけません!



完全に油断していました。



まさか、ここまで乗り出してくるとは・・・


キャットフードしか食べさせていないので、普段は人の食べ物に興味を示さないんですよ!



ちなみにねこにカニは食べさせてはいけません🙅


肉食動物である猫にはビタミンB1を多く取り入れる必要があります。カニにはそのビタミンB1を破壊するチアミナーゼという成分が多く含まれているんです。「猫にイカを食べさせると腰を抜かす」と言われていますが、イカにも同様にチアミナーゼが多く含まれているからなんです!



完全に身をほじくりだしてあるから危なかった・・・


パパが殻付きを食べるのをめんどくさがったからだ
😫



手間かけてごめんママ、期待させてごめんちくわm(__)m






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


ねこのご飯といえば〝ドライフード〟〝ウェットフード〟とあります。


夏などはウェットだと痛んだり干からびたりする不安もありますよね。


管理がしやすく、そして総合栄養食としてはドライフードが優秀です。


後はねこちゃんが「ちゃんと食べてくれるか」が気がかり…


そういった不安を解決してくれるドライフードがあるんです♪


ねこちゃんの健康を考え、安全安心にこだわっているのでとてもおススメです!


ぜひお試ししてみてくださいね▼▼

フランス製グレインフリーのプレミアムキャットフード
GRANDS(グランツ)



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました