ついに決着!?きのこの山とたけのこの里の争い

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


パパの影響でワンピースを読んでるんですが、ビッグマムの傘下に入ればお菓子の町に住めるんですよね。


なんて夢のような世界😍


お菓子だけを食べて生きていきたい・・・


そんな日が来ることを宝くじ買って夢見ているママです!!



ちくわママ
ちくわママ

そんな生活デブまっしぐらですけどね 笑



お菓子なら何でもいいママとチョコレートが大好きなパパ。


必然的に我が家のお菓子はチョコレート寄りになっていきます。


チョコレートのお菓子といえば、シンプルな板チョコからキットカット、パイの実もいいですよね💛



そんな中、みんなが幸せになれるはずのチョコレート界に争いが起こっているという噂を聞きました。


とっても悲しいことだと思います・・・


その争いとは、たけのこの里派VS.きのこの山派!!


確かにポテトサラダにりんごやみかん、酢豚にパイナップルと人はたまに食べ物を冒とくしているとしか思えない行動をとります。


ウイスキーボンボンを開発した人は、ウーロンハイや緑茶ハイを開発した人と同じくアル中なのでしょうね😅


でもですよ、たけのこの里もきのこの山もどちらもスナックにチョコレートとどちらかというと王道のチョコレート菓子です。


なのになんで争いが起こるのでしょうか?


しかも同じメーカーから発売されているのに。


内部抗争じゃないですか?まるで白い巨塔みたいですよ(パパっぽい言い方)



スポンサーリンク

ちくわはたけのこ派?それともきのこ派?


この内部抗争は40年くらい続いているそうです・・・


ほぼ均衡を保っている争いなんですが、どちらかというと“たけのこの里”が優勢なことが多いようです。


ここから調べました▼▼


チョコレートと一体感がありクッキー生地まで甘くてほろほろのたけのこの里。


塊だからチョコレート感がありサクサクのクッキー生地のきのこの里。


そんなママとパパはたけのこの里派です☆



それじゃあちくわはどっち派なの?


気になったので思い切って本人に聞いてみました!!


ママ「ねえねえちくわちゃん、たけのこの里ときのこの山どっちが好き?」




ちくわ「食べたことないんだけど・・・」

ちくわ「あたしのお菓子はちゅーるでしょ?」


冷めた目で睨まれてしまいました😥


たしかにたけのこの里を食べてるママの横にいつちくわには何もあげてない 笑


でも
今はちゅーるのストックがない気がする・・・


でもこんな目で見られたら・・・😨



おとなしく買いに行ってきまーす🚙💨






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データも遡って見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、Catlogをお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかも確認できたりもするんですよね。


言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげる必要があります。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

Catlog



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました