危険察知能力が異常に高いことがわかりました

ちくわの生活


ちくわパパ
ちくわパパ

こんにちは☆

雪降りすぎですよね

野良猫って大雪の時どこにいるんだろう?


まだ12月なのに今回は大雪の地域も多いですよね。


私たちの住んでいる地域は田舎なので、雪かきが必要です。



雪が降らない地域の方はわからないかもしれませんが、道路に積もった雪を除雪車が脇によけて通るんですよね。


その脇によけられた雪は“道路の水分を含んだ雪=氷の塊”に変化します。


例えば道路沿いのお店の店員さんは、腰の高さまであるその氷の壁を破壊しないといけないんです。



もはや雪かきではなく、トンネルを掘っているような感じです。


プラスチックのスコップなら確実に折れますね😅


いつも大変だなと思って見ています。

スポンサーリンク

危険察知能力が異常に高いことがわかりました


我が家は早めに車のタイヤをスノータイヤに変えるので慌てることはないんですが、この時期雪が降るとガソリンスタンドが交換待ちの人たちで溢れかえっています。


タイヤ変えてない車が立ち往生していて、渋滞になっていたり事故をしたりでとっても危険ですよね。



先の危険を予測ができるのが人の強みですが、ちくわにもその能力が備わっていることが分かりました!


ちくわの姿が見当たらなかったんで探していたんですが、布団が膨らんでいたんですよね😲


「ああそんなところにいたのか」と近づいてみると「にゃー」と布団をめくる前に知らせてくれたんです。



危険察知能力が異常に高いことがわかりました



踏まれたら大変だから、「ここにいるよ!」って教えてくれたんでしょうね🤣


すごい危険察知能力!!


ただし野生の獲物を狙う本能がある猫としてはどうなんだろう・・・






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


みなさんお買い物は直接お店で買う派ですか?


すでにご利用されている人の方が多いと思いますが、ネットショッピングが非常に便利です😲


  1. わざわざお店まで行って商品を探さなくていい
  2. お店で買うより安い場合が多い
  3. 地域にないものでも簡単に買える
  4. 家まで持ってきてくれる



メリットしかありませんよね♪



何か必要なものがあったら下のリンクから購入してみてくださいね🙏


Amazon派の方はこちら▼▼

Amazon.co.jp


楽天派の方はこちら▼▼

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました