牛乳って実は闇が深かったという話

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.472でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.472

最近の出来事


久しぶりに牛乳を飲みました。


特に嫌いではないですけど、親元を離れてからは冷蔵庫に常備されることはなかったですね。


久しぶりに飲む牛乳はとっても美味🐄


でも、牛乳ってめちゃくちゃ値段が高いです。


今は1パック200円を超えてますよね。


明治のおいしい牛乳は1ℓに見せかけて900ml😅


ステルス値上げがこんなところにも。


コーラとかジュースの方が安いっていうね…



安いからといって牛乳っぽい“実は乳飲料のやつ”はおすすめできません。


温めると怖いくらいドロドロになります。



ちくわパパ
ちくわパパ

常備していても消費期限内に飲み切れませんしね



牛乳といえば学校給食


あれって法律で決められているそうです。


『完全給食』、『補食給食』、『ミルク給食』の3つ。


ミルク給食とは名前の通り“ミルクのみ”の給食です。


3つの給食とも牛乳の提供は必須とのこと。


米に牛乳の組み合わせはちょっとねーw


なんだか利権関係のお金のニオイがしてきますが…



最近のちくわ


ねこに牛乳ってイメージでありませんか?


でも実は、ねこに牛乳は必須ではなく、むしろあまり意味はないそうなんです。


お腹壊したり、肥満に繋がったりするみたいですね。


与えるならおやつ替わりにくらいがちょうどいいとのこと。


ねこに牛乳ってどこから来てるイメージなんでしょうね🤔



ウシ型のねこ?

ねこ型のうし?


ちくわ「なんだよ。あたしはねこだよ!」


そんな顔してます。


こっそり撮ろうと思ったのにバレちゃいました。



一瞬🐄が家にいるのかと思いましたけど、どうやらちくわでしたねー🤣


この模様なら牧場に混ぜても違和感なさそう。


機会があったら牧場見学に連れて行こう!






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました