人はスーツやドレスを着るとビシッとする。ねこは?

ちくわの生活


こんにちは!


パパは仕事ではスーツを着ていますが、家の中では裸族。


当たり前ですが、見た目以上に印象が全然違います☆


裸じゃなくても部屋着とスーツでも大分違いますね😳


ママもあまり着る機会ないけど、ドレスだったりおしゃれ(だと思ってる)な着こなしをすると違って見えているはず。


やはり見た目で人の印象は決まる!というのは間違いないと思います。


そして着る側である自分自身も、その服装の気分になりますよね。


パパはスーツを着ると仕事モードになってる顔をしてるし、私もドレスを着たらビシッとします。


見た目だけじゃなく気持ちも変わってたら、雰囲気も自然に出てくるということです。


スポンサーリンク

人はスーツやドレスを着るとビシッとする。ねこは?


「人は見た目をビシッとしたら気分も同じようにビシッとする」ということがわかりました。


ではねこはどうでしょうか?
ていうかちくわはどうなんでしょうか?


実は先月くらいにも試していたんですよね。


その時はビシッとしてましたが、毛の流れをフォーマルに変えていました。


今回は毛の流れをいじってはいません。



さてどうでしょうか・・・



人はスーツやドレスを着るとビシッとする。ねこは?


ビシッとしました(笑)



見た目も気持ちも完全にビシッとしてますよね。


今回「さあフォーマルな格好をするよ!」と言ってからやったので、本人の気持ちも切り替わっていたんでしょう。


普段はかわいさに全振りしているねこだからなのか、ビシッとすると前回同様に不細工になっています。


この首輪はちょっとリボンが邪魔そうなので撮影後に速やかにとりました。



結論:ねこも人も、見た目と気持ちが変わるとビシッとする





※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データもずっと前の分から見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、この商品をお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかどうかも確認できたりもするんですよね。


ねこちゃんは言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげないといけません。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

猫様専用首輪型デバイス【Catlog】



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました