パパとママの性格をどっちも受け継いでちくわが育ったようです

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


おおらかな性格(いい加減?)だと思っているママときっちりやる性格(神経質?)のパパ。


料理をする時も目分量でする私と違ってパパはしっかり量るタイプですね!


ちくわママ
ちくわママ

この性格の違いでよくケンカになったりもします😅


特にパパは一度気になったらとことんまで調べるんです。


普通?の基準がわかりませんが、他の人よりも調べている方なんじゃないかと。


電化製品はパパが選ぶんですけど、買うまでに時間がかかり最後の方にはもはや専門家みたいになってますね 笑



「家の鍵閉めたかな?」「エアコン切ったかな?」「電気消したかな?」などなど、家を出てから気になりだすと仕事に遅刻してでも戻ってきてるらしい😲


こんな性格の違う私たちは、この先上手くやっていけるのかな・・・



スポンサーリンク

二人の性格を受け継いだちくわの行動


ちくわを保護した時は手のひらに乗るサイズでした。


そんな小さい頃から一緒なのでパパとママの娘のようなものです😍


物心ついた時から2人に囲まれて育っているということなので、そりゃあ私たちに似てきますよね!!


どちらかと言うとパパ寄りな気もするけど・・・



そんなちくわですが、ママの性格も受け継いだのかなと思うことがあったんです(歓喜)


“家ねこといえば外にいる鳥がとにかく気になるもの”


そんな固定概念?があるママは、外で鳥がベランダでピチピチ喋っているのを見つけてちくわに知らせに行きました。


いつのもようにかごを準備。


ママ「どうぞちくわちゃん、場所準備したよ!!」


そう言ってかごに入ってもらいました。




それは座り方が逆だよ!!🤣


気になりすぎて首をひねって見てます。


それなら反対向いた方が見やすくない?


きっと明日は首が痛いんでしょうねwww



しばらく観察していましたが、鳥が立ち去る数十分の間、ずっと見続けていました。


前を向くことなくずっと振り返り姿勢のままで 笑



この行動こそがパパとママの性格を両方とも受け継いでいる証拠!!


めんどくさがって座り直さないママに似た性格と、立ち去るまで数十分もの間気になって観察し続けるパパに似た性格。


変なところを受け継いでしまったようです😂


ちくわ「ママがかごを反対向きにしてよ!」


こんなことを思ってそうで怖い・・・






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データも遡って見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、Catlogをお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかも確認できたりもするんですよね。


言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげる必要があります。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

Catlog



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました