爪の伸びる速度が早すぎる!

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.510でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.510

最近の出来事


この数年、爪が伸びるのが早くなったような気がしていました。


別にどうでもよかったのですが、少し調べてることに。


もしかしたら、病気の兆候だったりして…。



ちなみに、髪が伸びるペースは早くなったりしてません😱


髪の毛の方がうれしいけど。



ちくわパパ
ちくわパパ

20代の時とは違って体調にも気を配ります



爪が早く伸びる理由はいくつかの原因があるそうです!



1つ目は、“新陳代謝がよくなったため”


うーん、これはないっ 笑


ダイエットは失敗の連続です…。



2つ目は、“たんぱく質を多く摂るようになった”


これも思い当たることはないですねー。



3つ目は、“指先を使う機会が増えた”


これはもろ該当しますね。


このブログ自体が4年目になりますから、パソコンのキーボードをたたく機会は激増しています💻



4つ目は、“睡眠時間が短くなった”


これもありますね。


睡眠時間を削っているというよりは、長時間の睡眠ができなくなってきています💤



結論、病気の兆候ではなくちゃんとした理由があったということでした。


ってことは、プログラマーの人って爪が伸びるのめっちゃ早いんですか??



最近のちくわ


ちなみに、ねこも同じように加齢とともに爪の伸びる速度は減少するようです。


代謝が落ちるのと、子ねこほど活発に動かないから爪を使う機会が減るため。


まあ、家ねこなら爪は伸びな方がうれしいですよね。


外に比べて圧倒的に危険も少ないわけですし。




器用に爪のお手入れをしてます✨


噛んで引っ張ってますけど、噛み千切ろうとしてるのかな??


ちゃんと背もたれを使ってますねー😅




なぜか固まりました🤣


放心状態??
戻し忘れ??

燃え尽き症候群??


その状態って疲れませんかね…。


かわいいけど😍😍😍






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました