ねこはあごを掻いてもらうと喜ぶ。ちくわも例外ではない!

ちくわの生活


こんにちは!



昨日お昼を食べすぎてしまって、夜ご飯がほとんど食べられず残してしまいました。


本来食べ物を残すのはNGなんですけど奇跡が起きました!!


その残してしまったのはとんかつなんですが・・・



今日の夜ご飯はまさかのカレー🍛



カツカレーが出来上がってしまいます🤣


楽しみだな~(笑)

スポンサーリンク

ねこはあごを掻いてもらうと喜ぶ。ちくわも例外ではない!


ねこってあごを搔いてもらうと喜びますよね!


ちくわも例外なく気持ちよさそうにします😍



人はあごを掻いても気持ちよくはないですが、なぜねこは気持ちよさそうにするのか?


ちょっと調べてみました☆




少し前のちくわの写真ですが、気持ちよさそうにしていますよね♡


あごの所は舌が届かないので毛繕いできないらしく、さらにニオイの分泌腺があるのでマーキングもできるため喜ぶとのこと。


ちゃんと理由があるんですね!



ほんとに幸せそうにしているちくわを見ていると癒されます😍😍😍


これからもたくさんあごを搔いてあげようと思いました(笑)






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


ねこのご飯といえば〝ドライフード〟〝ウェットフード〟とあります。


夏などはウェットだと痛んだり干からびたりする不安もありますよね。


管理がしやすく、そして総合栄養食としてはドライフードが優秀です。


後はねこちゃんが「ちゃんと食べてくれるか」が気がかり…


そういった不安を解決してくれるドライフードがあるんです♪


ねこちゃんの健康を考え、安全安心にこだわっているのでとてもおススメです!


ぜひお試ししてみてくださいね▼▼

フランス製グレインフリーのプレミアムキャットフード
GRANDS(グランツ)



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました