知らない間におじさんが2人もいるのはなんで?

ちくわの生活


こんにちは、ママです♪


パパとはかなり付き合いが長いんですが、やはり昔と比べて変化があります!


その変化とは・・・



『おじさん化』



歳をとるわけですから仕方がないことだと思いますけどね。


ちくわママ
ちくわママ

なぜ“おじさん化”するのかママなりに考察していきたいと思います☆


見た目が老けてくるのは仕方がないですよね!


でも世の中には、それを感じさせないかっこいい大人がいます😍


そういう人とパパとは何が違うんでしょうか?


ママなりに出した結論が・・・



『人の目を気にしなくなる』



これだと思います!!(賛否ありますよね?)


パパのおじさん行動?
  • 近場だと見た目を気にしない格好で出掛けることが多くなってきた
  • 休みの日に外出するってなっても髭を剃らない・髪型もセットしない
  • そしてよれた下着や靴下をずっと使い、いつも同じ服を着る
  • おしぼりで顔を拭くことに抵抗を感じない(気持ちよさ優先)
  • よっこらしょ多発



これでは老けるのも早いはずですよね😥


若い時にはそんなことしていなかったはずです!


気持ちで諦めてしまっておじさんぽい行動をすることで『おじさん化』が進んでいるのだと思いました。


いつだって清潔でおしゃれをしている人は若々しく見えるということなんじゃないかな🤔



スポンサーリンク

2人目のおじさんがいるとは思わなかった・・・


パパがどんどんおじさん化しているのを止めないとと思っている矢先に事件が起こりました・・・


おじさん化ってうつったりするの?


普通はうつらないと思うんですけど、もしかしたら・・もしかしたらですよ・・・


パパのことをよく見ている人(?)なら影響を受けてしまうのかもしれません😨





あっ!!!2人目のおじさんがいた😭



まさかのちくわがおじさん化していました・・・


パパがいない間に“パパの座椅子でおじさん座り”していました。


しかも見つかった時に「あっしまった!!」みたいな顔して😅



ちくわもこのままおじさん化が進んだらどうしよう・・・


でもねこのおじさん化行動って一体なんなんだろう 笑


でもまあ我が家に2人もおじさんはいらないかなぁ🙄






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


かわいい我が子のねこ写真ってたくさん撮っていますよね!


その大切な写真データって、ちゃんとバックアップはとっていますか?


スマホで撮ることが多いと思いますが、その場合バックアップしていても不安があるんです!


なにが不安?
  • スマホの故障や紛失
  • データ異常
  • SDカードの読み込み不良
  • クラウドのIDパスワード忘れ



意外とデータとして残しておくことってリスクがあるんですよね。


「それじゃ何してもダメじゃないか?」と思われたあなた!


解決方法は原点回帰です。


つまり現像して残しておけばいいんです😲



現像した写真をアルバムに保管すれば安心できると思いますよ♪


ご存じの方も多いと思いますが、今の時代スマホから簡単に現像の依頼ができます☆


現像の手順
  1. スマホで撮影
  2. アプリから直接現像の注文
  3. 自宅に届く



この通りすべて自宅で完結できるんです☆


思いたったら即行動してみてくださいね▼▼

オシャレで高級・30枚500円ポストカード【TOLOT Card】



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました