料理動画の分量って明らかにおかしすぎるだろ!

ちくわの生活


こんにちは、パパです☆


TVやYouTubeで料理を作る動画って見てて楽しいですよね!


みなさん、あまりに簡単そうに作るんで、家で作っちゃおうかななんて思ったりします。


オムライスとかチャーハンとか特にね。


ちくわパパ
ちくわパパ

なんで自分もできそうだと錯覚していまうのか・・・



でも実際には失敗することが多い。


それはなぜなのか考察してみました。



失敗する要因としては“味”“形”の2つがありますよね。


どちらの失敗も、動画で見てるものと実際に作るもので決定的に違う部分があります。


それは『分量』です!


大抵の動画では1人分を作っていますが、我が家で作るのは3~4人分。(2人ですけど)


てかよく1人分って書いてありますけど、1人だと足りないですよね・・・



ほんの少し分量が違うだけで、それが3~4人分になるとかなり変わります。


これが味で失敗するということです・・・


形で失敗するパターンも分量が多いからが理由。


4人分のチャーハンとか鍋が重すぎて振れないんです 笑


大きいチキンライスを包む卵とか難易度高すぎるんです 笑



だから味でも形でも我が家は失敗が多いんですよねー😥



スポンサーリンク

パパの怒りを必死におさめようとする姿が健気


そもそも動画も悪いと思うんですよ😡


あれってほんとうに1人分なんですかね?


手元をアップで映してるんで大きく見えますけど、もしかして0.5人前で作ってませんかね?



出来上がった量を見るとあきらかに3口ぐらいで終わりそうなやつが多いんですよねー。


料理動画にしろお菓子動画にしろ、1人前ってか小人サイズじゃね??って思う。


あれはちょっと卑怯。



イモの煮っころがしの動画を見たんですけど、しゃもじを使って煮詰めているわけですよ。


でもイモ自体が5個ぐらいなんです 笑


あのしゃもじ、たぶん大きいスプーンぐらいのサイズだと思われます😅


逆にどこに売ってんだそのミニしゃもじ。


詐欺料理動画にしか需要なくないすか?


5個しか作らないなら、味見で1つママにも味見で1つ、すると残りは3つ 笑



パスタの動画を見ても、マジで出来上がりの量が少なすぎる。


料理に自信があるなら、4人分で同じように鍋を振り回してダイナミックに作ってみて欲しい。


料理人「ここでソースと絡めます(ドヤ)」じゃないのよ。


あなた、その出来上がったの100円マック以下の量じゃないか🤣



視聴者を騙すのはほんとダメ。


みなさんも、料理動画は“作っている量”“使っている道具の大きさ”を注目してみてください。




料理動画について激おこぷんぷん丸(死語)のパパの背中にちくわが乗ってきました🐈


ちくわ「まあまあ、そんなにカリカリしないでよ」


ちくわに慰められました。


ん?カリカリ?


もしかしてご飯をねだられてるだけ??


じゃあ1人分のカリカリ
準備しようかな。


たぶんかなり少ないと思うけどね 笑






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


“ペット保険”をご存じですか?


スウェーデンではなんとペット保険の加入率が50%以上もあるそうです!


しかし日本での加入率は10%前後とかなり低く、そもそも存在があまり知られていません。


それでも年々加入率は増加傾向にあるようですが・・・



人には公的な医療保険があるから3割負担だけど、ねこにはそういった公的な保険がないため全額負担が現状なんです。


だからねこの医療費って人と比べて高額になってしまうんですよね。



その高額な医療費をさらに高騰させる要因があります!


  • 言葉でのコミュニケーションがとれない
  • ねこの習性として弱っている姿を見せない
  • 人に比べて医療が発達していない


これらのことから重症化するまで非常にわかりにくい場合があるんですよね。


やっとわかったと思ったら重症化しているから、ただでさえ高い医療費がさらに高額になってしまう・・・


「医療費が高すぎるから治療できない」


そんなことは絶対に起きてはいけないことだとは思いませんか?



いざというときのためにしっかり
備えておきべきですよね!



もし少しでも興味が湧いてきたのであれば資料請求してみてください▼▼

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました