晴れ男と雨女と晴れねこ

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.509でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.509

最近の出来事


私はたぶん雨女です☔


理由は、パパにいつもそう言われるから!


パパが単独だと晴れ、私単独だと雨、2人一緒だと曇りだそうです 笑


たしかに出掛ける時には「今日は一緒だから曇りだね」「俺一人だから晴れてるね」「ママだけだと雨だよね」ってよく言ってるけど…。


これってちょっとパワハラ、もしくはモラハラじゃないですかね??


ほんとに雨女だとしてもどうしようもないし😡



ちくわママ
ちくわママ

たしかに1人の時は雨が多い気がするけど


今度、パパの大好きなサッカーの試合を見に行くんですが正直心配なんですよね…。


雨が降ったら絶対私のせいにされるんだろうなぁ。


ちなみに、今のところ天気予報は試合開始頃には曇りの予定です。(それまでは雨)



でも、パパって雨の予報でも釣りに行くんですよね😅


パパ「たぶん俺が釣りしてる間は雨降らないから」


謎の自信があるようです。


でもほんとに降らなかったりするからビックリΣ(゚Д゚)



最近のちくわ


昔から言われている


『ねこが顔を洗うと雨が降る』


この迷信は果たして正しいと思いますか?


実はこれは……。




正しいみたいです。



雨が降る低気圧がやってくると、湿度センサーであるヒゲに微量の水分がつくようで、それを拭うために顔を洗う仕草をするとのこと。


なるほどなるほど🤔



って、低気圧来たらそんなにすぐ湿度上がるかな??


これやっぱり迷信なんじゃ…。


ご飯の後よくやる仕草だと思うけど💦




これはどっちだ?


雨が降る予測なの?


でも雨降ってないから、もしかしてちくわって晴れねこ?


それとも殺し屋??笑


もしかして、これからママ食べられちゃうの??



絶対に何か企んでいるよね、この顔😱


明日の朝が怖いなぁ…。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました