ちくわと一緒でとにかくお風呂に行くまでがめんどくさい

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.504でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.504

最近の出来事


家でのめんどくさい行為のトップ3に入るのは間違いなくお風呂


仕事から帰って、ご飯食べてからのお風呂のめんどくささといったら…。


高確率でリビングで寝て朝お風呂に入ってそのまま仕事へという感じです。


もちろんママには怒られますがね😱



お風呂からあがってさっぱりして寝る瞬間って気持ちいいし、なによりお風呂に入っているときに汚れを落としている感じも好きな方です。


湯船に浸からなくても、シャワーだけでもお風呂でも全然苦じゃないんですよねー。


それなのにお風呂へ行くまでが、信じられないくらいめんどくさいって人多いんじゃないでしょうか?



ちくわパパ
ちくわパパ

考え得る方法はすでに試しています




お風呂自体は好きだし洗う工程も苦じゃないから、お風呂場に他の楽しみを持たせても意味がないんです。


お風呂掃除を自分の役割にしても腰が重いのは一緒でした。


お腹がいっぱいになるからダメだと思って、〝ご飯の前にお風呂に入る〟っていうのをやってみたけど、結局食欲には勝てない。


つまりお手上げというわけです。


だれか良い対処法をお持ちの方は教えてください!!🙇‍♂️



最近のちくわ


ちくわもたまーにお風呂に入れます。


ねこにお風呂は基本不要みたいだし、犬みたいにニオイがきついわけじゃないから、別にお風呂入れなくてもいいかなと思うけどたまにはね。


なので、うちの頻度は年1回くらいですかね。


めっちゃ嫌がりますけどねー 笑




これは少し前にお風呂に入った時。


やっぱり細かったんだなぁ🤣



ところで、ねこって全然乾きませんよね。


ダブルコートっていって上毛・下毛で分かれてて、下毛が乾きにくいらしいです。


乾かすのが一番大変💦


「じゃあお風呂入れるなよ」ってちくわは思ってそう 笑






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました