どうしても思い出してしまうからやめられない・・・

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


やめたくてもやめられないことってありますよね😲


私のお菓子がまさにそれなんです!!


ちくわママ
ちくわママ

何度も失敗するのを見てきたけど最終的にタバコをやめたパパすごい😍


パパが禁煙していた過程を見てきましたけど、壮絶でしたね😨


最初の1ヶ月はほんとに辛そうにしていました。


やり方はかなり昭和な感じで、家にあるたばこ関連をすべて廃棄、現金を持たない&PAYもロックして使えないようにしていました。


徹底的にするってこういう事なんだなと感心😆


ママはお菓子やめられるのかなぁ🙄



スポンサーリンク

我慢できない、我慢できない、我慢できない・・・


本人がどう思っているかわかりませんが、ちくわにはいろいろと着させています。


どれも似合うんですけど、どうしても気になっている事がありました・・・


それはパパのハンカチを被せた時のちくわの姿です!!


その時の反応は微妙だったんですけど、パパのハンカチを洗濯するたびにずっと気になるんですよね~



https://cat-kawaii.com/2022/03/05/chikuwa-diary-188/


これは前の写真です。


ちくわ「なにすんねん!!」


まさにそんな顔をしています🤣🤣🤣



そんなやりとりが以前にあったもんだから、ずっと我慢してたんですよね。


ハンカチを見てウズウズしては我慢をして、見てはウズウズして我慢しての繰り返し。


洗濯物を干すタイミングで毎回ウズウズしちゃうんです!




ついには我慢できずにもう一度被せてみました 笑


どうやらママはパパと違って“やめられない人”みたい・・・


でも意外と気にしてないというか、ちょっと気に入っている表情をしていますよね😍



被せてよかった♪


やっぱり似合っているよ、ちくわ!!






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング



飼い主のみなさまへ


年に一度の予防接種や定期健診はみなさんされていますよね。


しかし、それとは別に〝遺伝子検査〟というものがあります!


遺伝子検査をすることで、ねこちゃんごとの病気のなりやすさなどがわかるとのこと😲



病気は「遺伝要因」「環境要因」で発症が決まると言われています。


検査した遺伝情報を元に普段の生活を見直すことで将来に備えておくことが可能に!



検査方法もとっても簡単で自宅ですべて完結できてしまいます。


検査手順
  1. パソコンやスマホから申し込み
  2. 検査キットが自宅に届く
  3. 口の中をこすり粘膜を採取して返信用封筒にて送付
  4. 専門機関での検査
  5. 結果をWEBで確認する



WEBでいつでも結果が確認できるので、紙媒体のようになくしてしまう心配もありません。


WEBと合わせて検査結果証の郵送のサービスもしてくれるそうです♪



言葉でのコミュニケーションができない分、将来の不安を減らしておきませんか?



気になった方は、参考にしてみてください▼▼

WEBで結果確認可能な猫の遺伝子検査【Pontely】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました