コロナは忘れた頃にやってくるゾ!

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.487でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.487

最近の出来事


最近、めっきりコロナの話題を聞かなくなりましたよね。


もしかしたら、我が家は地上波のテレビを見ていないので、ただ知らないだけかもしれませんが…。


関係ないですけど、「テレビ見ない」アピールって「今日寝てない」アピールと同じくらいどうでもいいですよね 笑



と、今日はコロナの話題でした!!


コロナ禍になって外出を控えていたのに(たぶん他の家庭よりも)、夫婦ともコロナにかかってしまった2023年夏。


「パパママのところはすごい気をつけてるよねー笑」なんて言ってた、お互いの両親や兄弟夫婦が全然大丈夫だったので、ちょっとショックだったんですよねー。



ちくわママ
ちくわママ

ほんとに体も気持ちも苦しかった



そんな状況も何とか乗り越えたのですが、先日ついに親や兄弟夫婦がコロナに罹りました。


コロナの時に助けてもらってたから、やっとお返しできました!


そして親は歳をとってる分ちょっと心配でしたが、回復したみたいで一安心😅



それにしても、忘れた頃にコロナでしたね。


実際には世の中コロナは全然おさまっていないようで、インフルと合わせて内科が絶望的に混んでいるそうです。



最初の頃は大騒ぎでしたよね。


あの時と比べたら、今は罹っても世間体的には何も問題ないのが救いです。


当時は、ちょっとでも体調が悪いと「もしやコロナじゃ…?」でしたし、罹っても「他人に知られたら風評被害が…」でしたもんね😨


それでも二度とコロナに罹りたくはないものですが…。



最近のちくわ


ねこにコロナがうつる可能性は低いとはいえ心配でした。


これまで体調を崩していないので、たぶん大丈夫だったっぽい。




おじいちゃん、おばあちゃんが完治したらまた遊んでもらおうね♪


それまではパパとママで我慢してねー。




今日はなんだかいつもより激しい気がする💦


ストレスが溜まっていたのか…?


籠城しててなかなか出てきてくれません 笑






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました