得体のしれないものは怖いと感じるもの

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.486でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.486

最近の出来事


巷で話題なこと。


それはもっぱらNISAです。


なんと知らない間に親も始めてました😲


全然知らないわけではないけど、私たち夫婦は株なんてのは素人そのものなわけですよ!


でもみんなが始めているらしいし、どうしたものかと悩む日が続いていました…。



ちくわパパ
ちくわパパ

漠然とした不安がありますよねー



でも、職場の人に聞いてみたけどやっている人は皆無


実はメディアが騒いでいるだけで、みんなそんなにやってないんじゃない?


たまたま銀行で、「NISA口座作りませんか?今やらないと損しますよ?」って声をかけられたけど、我々の親世代がそれに乗せられてるだけなんじゃない?


まあ一応、我が家もNISA口座作ったけども 笑


メディアでは“S&P500”“オルカン”が良いって言ってるのは知ってる。


でもオルカンって何?🤔?



人とNISAについて話す時は「あーオルカンね、俺もそれにするよ」って知ったかぶってました。


何のことかわかってなかったけど、オールカントリー(全世界株式)らしい…。


なんでもかんでも略しすぎィ!!



それなら、マカダミアナッツとかゴールデンレトリバーとかに、そろそろ略名つけてあげて欲しい。



最近のちくわ


もしNISAで資産が増えるなら、ちくわの生活も豊かになります。


つまり、ちゅーるやグレードアップしたおもちゃが買えるということです。



でも怖い…小さい時から株は怖いと教育されてきた…。


たぶん日本人はみんなそうなんじゃないかなと思うんですよ。


だから慎重すぎるぐらいがちょうどいいのかもしれない😤


将来のことなんて誰にもわからないけど。




な、なにその疑いの目👀


ちくわ「お前はやめとけ!!」


そう言ってるのかい?


うーん、これはちくわの直感を信じておくべきか🤔






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました