【驚愕】見つけた!わたしのオアシス!

ちくわの生活

こんにちは、ママです!


朝からちくわちゃんが何やらソワソワしております。

かなり怪しい動き・・・

あっ!壁と荷物の間に縦に入り込み立ったままオシッコ〜〜〜。

初めての粗相で戸惑いましたが、ママは怒りませんよ。

ココだよーとトイレまで連れていき座らせました。

クンクンニオイを嗅ぎ、目が合うと「まかせて!もぉ大丈夫!」と言わんばかりのドヤ顔(笑)

可愛すぎ♡


本当に日に日に調子が良くなってきているちくわちゃん。

1週間が山場と言われたのが嘘のようです(笑)

家の中を冒険する毎日で、リビング・キッチン・玄関・荷物部屋と締め切っている寝室以外を自由に歩き回ります。

一通り歩くと、ヨジヨジ〜私の背中を登り始めます。今ちくわちゃんのお気に入りナンバーワン!!

パパとママの肩の上が大好きで顔と顔をピタっとくっつけてきます。

2人して可愛さに完全ノックアウト♡


YouTubeなどでは見た事ありましたが、ねこ特有の喉をグルグル鳴らしモミモミする仕草も最近やりだしました。

頭を撫でると、基本どこでもモミモミしますが、毛布生地が最適のようでモミモミしてチュパチュパ吸い始めます。

もぉー毛布がビチョビチョ(笑)

でも最高の癒しな瞬間です。

でもそうですよね、こんなに小さいんですもん。


病院の先生によると生後2週間くらいだろうとの事だったので、まだまだ母ねこに甘えたい時期です。

理由は分かりませんが、引き離されひとりぼっちになり不安で仕方なかったに違いありません。

その時の記憶があるからなのか、探検やトイレ、ご飯以外はずっとくっついてきます。

寝る時も今は仕方なくバラバラですが、ものすごく鳴きます。

寝るまで側にいて、寝たら寝室に行くようにしてますが…

あんな声出されたら早く寝室の出入りも自由にしてあげたい気持ちで膨らみます。

トイレも100%完璧になって、寄生虫も出きって、先生のお墨付きもらえるまで待ってね。

ちなみに、お昼寝はリビングなので一緒にしてます(笑)

今も1日の大半は寝てますが、水やねこ用のミルク、ウェットなご飯も食べるようになってます。

アパートなので大きな音を出せませんが、近々おもちゃも買ってあげようかと思ってます。


それはそうと実は私、仕事のことで悩みがあり辞めようか迷っていたところ、職場から辞められたら困るとのことで長期休みOKで出られそうな時にのみ仕事に出ることになりました。

これからちくわちゃんと一緒に過ごせる時間が増えそうです。

こういう精神状態な時にちくわちゃんがいてくれて本当によかったと思ってます。

寝顔や遊んでる時の顔など見ているだけで落ち着けます!笑

ありがとう。心からそう感じました。


これからは元気なちくわちゃんの近況をどんどん更新していきます!


以上、ママでした~!




~飼い主のみなさまへ~


年に一度の予防接種や定期健診などされていますよね。


しかし、それとは別に〝遺伝子検査〟というものがあるとのこと。


ねこちゃんごとの個性により、病気のなりやすさなどがわかるようです。


気になった方は、参考にしてみてください▼▼

ねこちゃんの遺伝子検査【Pontely】

コメント

タイトルとURLをコピーしました