“豚キムチ”という昔から存在している新定番料理

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.485でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.485

最近の出来事


灯台下暗しだった話。



私たち夫婦は揃って辛いものが苦手。


たまには食べることもあるけど、わざわざ好んで食べないし、外食しても絶対選ばない。


それはファストフードでもラーメンでも。


スパイシー○○みたいなものは選択肢にないんです。



ひたすら辛いのが好きな人の気持ちが本当にわからない😅



ちくわママ
ちくわママ

そんな我が家に衝撃が走りました!



辛いものは選ばない食べないと言ってたんですけど…。


そういえば、たまにキムチは買って食べてることに最近気がつきました😲


あっ辛いもの食べてるじゃん!って。


そこでふと辛い料理に挑戦してみようって思ったんです。



思いついたのは、聞いたことはあるけど食べたことはない“豚キムチ”


豚肉と調味料を混ぜて炒めるだけの簡単料理🍳



パパと一緒に食べてみると…。



なにこれ、めっちゃおいしい🤤💛



ということで、我が家の料理レパートリーに豚キムチが追加されました。


辛いものが苦手なのは変わらないですけどね!



あっ!そういえば、キムチ鍋も毎年やってるわ…笑



最近のちくわ


恒例の調査シリーズ!


“ねこにキムチは与えて良いのか?”


イメージだとダメそう💦


気になる調査結果は…。



NGでした!!!



でしょうねっ!


素の白菜はいいらしいけど、キムチだと塩分強いしネギとか混じってたら危険だし、そもそも唐辛子がNGとのこと。




最近ちょっと太ったような気がするんですよね😞


キムチの辛さで代謝アップとかって思ったけど無理だったか。


やはり運動しかないんでしょうか…。


そ れ か 食 事 量 を 減 ら す か 🤔



犬だったら一緒に散歩やジョギングできたのにねー。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました