あれ?値上がりばかりじゃなくて値下がりしてる物もある!?

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.483でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.483

最近の出来事


数々の値上がりで家計を圧迫してきたここ数年。


数年前の食費を考えると今は1.5倍になっています。


しかし、そんな我が家に衝撃が走りました…。


なんと、あの○○が値下がりしていたんですー😲



ちくわママ
ちくわママ

素直に助かると思ってしまう私は情弱なのかな?



パパの主飲料、それはコーヒー☕


そして値下げしていた物もコーヒーだったんです!!


あっついでに卵🍳も値段が下がってきてますよね~😍



ただ、コーヒーの値下がりには注意があります。


最近一度騙されたんですけど、ちょっと安くなった商品があったんですよね。


おいしくなってリニューアル的なやつでした。


でもよくパッケージを見たら内容量が減ってたという…。


結局ステルス値上げだったいうね。


もう何も信用したらいけません✋



でも今回のコーヒーの値下げは、内容量も内容物も変わっていませんでした。


円安が落ち着いたから?

コロナが終息したから?


理由はわかりませんが、値下がりすることはうれしいことです!


元の値段に戻ろうとしているだけなので、値下がりって思ってる時点で相当飼いならされてるのかも 笑



最近のちくわ


値下がりしてうれしいのは人だけではありません。


もしかしたら、ちゅーるも値下がりするかも😲


ママ「もしかしたら、ちゅーる買い増しできるかもよっ?」


ちくわに伝えてみました…。



ちくわ「にゃんですとっ!?」


それを聞いたちくわのうれしそうな顔がかわいい😻



私たちも節約してるけど、ちゅーるをあげる頻度も減ってるんですよね。


ちくわに我慢させるのもどうかなと思いますが、まぁちゅーるはおやつですから。



ひもじい思いをさせてるわけじゃないので許して~🙇‍♀️






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました