本当はホワイトチョコレートだけじゃなかったバレンタイン!

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


2月といえばバレンタインデーですよね💛


たまには手作りチョコレートでも渡してやるかと思い作ってみました。


作ったのは、普通のチョコレートとホワイトチョコレートをドーナツ🍩にトッピングしたもの。


パパはホワイトチョコレートは好きじゃないですけど、まあこれは自分用にですね 笑



ちくわママ
ちくわママ

10年ぶりくらいかなぁ🤔



ホットケーキミックスがあるのでドーナツは簡単に作れました。


問題はそのあと起きたんです😲



板チョコを買ってあったので湯煎したのですが…。


ちょっとチョコレートが堅かったので、まあいいかと思って牛乳を入れてみたんです。


そしたら・・・



固まってボロボロしだしたんです😭



えっ?なにこれ?


もう一度湯煎してもどうにもなりませんでした。


まあ失敗というやつですね 笑



その次に作ったホワイトチョコレートは、しっかりやったので問題なし(パパが苦手なやつ)


もちろん新しく普通のチョコレートは買い足しませんでした。


ママ「バレンタインだよ~、一緒に食べよ~」


こんな感じでホワイトチョコレートだけのバレンタインチョコをを一緒に食べました。



ちなみにパパは、普通のチョコレートバージョンを作ろうとしていたことなど知りません🤣


あっ写真撮るの忘れてた…。



スポンサーリンク

事前に口止めしておかないとね!


今回の一部始終、こっそりやってたつもりが実は見られていました…。


そう!ちくわにです!!


これは黙って置いてもらわないと💦


女王様のようにソファでくつろいでいたので、さっそく機嫌をとりに行きます。




ママ「お水持ってきたよ、どうぞ!」


いつもは寝ているのを邪魔しに来るママに疑心暗鬼になっているようで、なかなか口をつけてくれません。




やっと安心したのか、すごい勢いで水を飲み始めた!


のどが渇いていたようです 笑


ここまでやっておいたら黙っていてくれるかなぁ😀






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データも遡って見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、Catlogをお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかも確認できたりもするんですよね。


言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげる必要があります。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

猫様の日々の健康の記録に。【Catlog】



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました