東京ドーム〇個分って言われてもわからない

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.482でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.482

最近の出来事


ちょっと言いたいことがあるんですけど…。


“東京ドーム○個分”っていう言い方が気になります。



ド田舎に住んでるのですが、まわりに東京ドームに行ったことがある人がいません!


だから「東京ドーム10個分です!」ってドヤられても、想像がつかないんですよねー💦


ふーん、とにかく広いんだねってぐらいです。


東京には行ったことありますけど、東京ドームは遠目から見たこともないですね。


視界には入ってるかもしれませんが、意識したことはないので実際の大きさのイメージも湧きません。



ちくわパパ
ちくわパパ

日本人の何パーセントが行ったことあるんだろう🤔



一応少し検索してみたら、“とにかく大きい(広い)のが伝わればいい”とのこと。


それは、それだと誤解を招きそうな気がしますけどね。


サッカーコート何個分とか、400mトラック何個分とかの方がわかりやすいような…。


東京ドームよりは見たことある人が多いんじゃないでしょうか。



どこかのブログに、「ビタミン1000㎎入ってます」よりも「レモン10個分のビタミンが入ってます」の方が伝わりやすいと書いてありました。


その例えはわからなくもないけど、レモン=身近だけど東京ドーム=身近じゃないんで。



もしくは東京ドームの広告的な?


テレビ局の忖度??


まあ考えても意味がないからどっちでもいいけど。


もしかしたら、今後東京ドームに行く機会があるかもしれないし…。



最近のちくわ


ちくわ用品を買う時に「ちくわの大きさってどれくらいだっけ?」って考えます。


だからあまり間違えることはないですが、たまにはミスることもあるんですよね😅




これはちくわ2個分だから全然サイズあってない 笑


でもちゃんと使ってくれるみたい。




これはそのまま何もない方がくつろげるんじゃ…。


ちくわのやさしさなのか。

実はジャストサイズなのか。


いつまで使ってくれるか見物です🤣






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました