アーティストの名前の由来とちくわ

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.477でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.477

最近の出来事


ネトフリであいのりを観ていました。


その主題歌を歌っているのは“Official髭男dism”


すごい好きなアーティストさんなのですが、特徴的な名前の由来が気になりました。


今はとてもいい時代なので、ネットで調べたらすぐにわかりますね。



ネットがない時代は「THE ALFEEの名前の由来は?」って思っても調べることができません 笑

※ちなみにネットで調べてもわかりませんでした


ちくわママ
ちくわママ

時代は変わっていくものなんですねぇ🤔



話を戻して、ヒゲダンの名前の由来について調べてみました。


ここに載ってました▼▼


“髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けていきたい”との後付けの理由があるそうですが、特に深い意味はなく「とにかくインパクトを重視した!」ということのようです。


先頭のofficialに関しても、付けた方がバランス的に美しいとの理由で、本当にたいした意味はないらしい…


すでに国民的なアーティストだとは思いますが、こんなにも意味のない由来だったんですね。


逆にすごい!!


誰もが「これなんて読むの?」って思いますし、印象にも残りますしね!



最近のちくわ


ちくわ(うちのねこ)の名前の由来は、食べ物のちくわです。


生後間もない野良ねこだったのを保護して、初めて食べたものがちくわだったからです。



先住ねこもいなかったので、我が家にはねこ用のものは何もありませんでした。


弱ってたし何か食べさせないと!と思っていろいろ与えたのですが、なかなか食べてくれず。


でも、ちくわだけは少しだけでも食べてくれたんです。


それで名前がちくわに決定しました。




ちくわっぽい見た目に成長🤣🤣🤣


たぶんちくわ本人は、外見でちくわと名付けられたと思ってる。


だから見た目が似てきたんでしょうね 笑






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました