シャインマスカットが大安売り♪

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.447でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.447

最近の出来事


みんな大好きシャインマスカット💕


これ、嫌いな人いるんだろうか(たぶんいると思う)


そんなシャインマスカットが、今年は大安売りされているという噂を聞きました。


どっかの記事を見ましたが、年々作る農家が増えているみたいで、栽培面積はなんと10年前の9倍だそう。


うーん、ヘクタールで言われてもすごさがわからん 笑



ちくわママ
ちくわママ

おいしいけど高いから簡単には手が出せなかった




例年は1房2,000円前後らしいんですが、今年はなんと1房500円とかでスーパーに並んでるみたい😲


めちゃめちゃ安い。


それでも高いですけど、なんでも値上がりしている今、この安売りのニュースはうれしいですよね!



ただし業者さんによると、品質も様々らしいから気をつけた方がいいとのことです。


激安につられて、「あれ?この程度だっけ?」ってなると次から買わなくなるから困るらしい。


えっ!?でもそれって業者さんの都合じゃないのかな?🤔


安いものに飛びつくのが消費者心理だから。


買う側が気をつけることではないような…



最近のちくわ


ちくわも気になるシャインマスカットの大安売り。


果たして、ねこはシャインマスカットを食べても大丈夫なのか?


結果は・・・



ダメでしたー💦



またしても食べられないちくわ。


ちなみに、マスカットは少量でも絶対に食べさせてはいけません。


中毒症状がでて最悪の場合、死亡してしまうこともあるそうです!!




ママ「ごめんね、ダメだった」

ちくわ「はあ💨」


さみしそうな姿がかわいそう😢


残念ながら、ちゅーるの買い置きもありません…


まあ、安売りって言っても500円でも高いから、ママも食べるの我慢するよっ!!






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました