なんだったか全然思い出せないんだけど!

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


昔に流行ったものって覚えていますか?


  • 今でしょ!(2013年)
  • 妖怪ウォッチ(2014年)
  • ポケモンGO(2016年)
  • 忖度(2017年)



ちくわママ
ちくわママ

どれも最近に感じるのにもうこんな昔だなんて!

そりゃ歳とるわけだわ😥


流行ったものとは違いますが日韓ワールドカップがもう20年前です。笑


小学校入学から高校卒業までの12年間と、そこから30歳までの12年間の体感時間はきっと4倍くらい違う。


歳をとると時間が経つのが早く感じると言われますが、ほんとその通りだと思います。


たしかに記憶に新しいけど、はっきりとは思い出せないんですよね😅



しかし親に聞いた話だと、これからさらに体感の時間は加速していくそうです!!


今できることはやっておかないと後で後悔するときがやってきそう。


チャレンジ精神を大事に生きて行こうと思います☆



スポンサーリンク

なんだったか全然思い出せないんだけど!


ちくわがなにやら変な格好をしています。


どこかで見たことがある気がするんですけど何か思い出せないんですよね・・・


すごい昔の記憶なんですけど何だったかな~🤔




この格好です!!


ただまったく思い出せません。


これが加齢による脳の衰えというやつなのか。



たしか流行語にもノミネートされてた?かも・・・


もしかしたら流行語大賞だったかもしれません😲


とりあえず社会現象になってた記憶があります。


ただママもすごい小さい時の記憶なので曖昧なんですが💦



てかなんでちくわがそんな昔のこと知ってるの!?


勝手にYouTubeでも見てたの?笑


気になるけど思い出せないので今日はここまでにします。



もう忘れたっちゅ~の!!






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫ランキング



飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データも遡って見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、Catlogをお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかも確認できたりもするんですよね。


言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげる必要があります。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

猫様の健康は、管理しないで記録する。【Catlog】



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました