自然を感じたいなら外に行けばいいと思う

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.417でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.417

最近の出来事


まず、私たちが住んでいるのはとっても田舎


さすがに山に囲まれた集落に住んでいるわけじゃないけど、車で15分も走れば山には行ける距離にあります。


山レベルじゃないけど、徒歩5分のところにある公園にも緑はあるし、トトロ道のような遊歩道だって近所にある。


なのに、なのに・・・


なぜか室内に緑を置きたがっているパパがいるんです😥



ちくわママ
ちくわママ

はあ💨

また影響を受けてしまったのね…。


パパのダイエットの講師は竹脇まりなさんです。


まあ講師っていうか、竹脇さんのYouTube見てダイエットしてるだけなんですけどね 笑


その竹脇さんが動画内でお話しされていたのが、“ニトリのフェイクグリーン”らしいんです。



これを見て欲しいって思っちゃったみたいなんですよねー💦


ちなみにこれです↓↓



出典:ニトリHP


さすがにこれって必要なのかなー🤔


一応、パパが話すフェイクグリーンのメリットがこちら▼▼


メリット
  • 最初から完成品で届く
  • 水をやったりと育てる必要がない
  • 落ち葉もないから掃除も不要
  • 虫がわくリスクがない
  • 緑で心が安らぐ
  • ニトリのは本物そっくりで近くで見ないとわからない



なるほどって一瞬思ったけど、そもそも必要かって考えたら・・・



いらないよね~🤣



さすがに却下させていただこうかな 笑



最近のちくわ


フェイクグリーンは断ろうと思ってるけど、なんだかんだでパパにいつも説得されてしまう。


「そもそもどこに置くの?」って感じだから、今回は断固拒否しようと思います。


ちくわにとっても邪魔だろうしね。


ちくわが登って遊べるものじゃないし、ねこ草と間違えて食べちゃったら大変だし・・・




ん~???


なにその2人の距離感🤔


も、もしかしてちくわも賛成なの??


私の味方いないの??



えっ!?これって説得されるフラグ!?!?!?


嫌だ、嫌だ、嫌だ、いらない、いらない、いらない…。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました