ねこってこんなにも生存確認しないといけないの?

ちくわの生活


こんにちは!


みなさん、スナック菓子の〝サラダ〟ってなんの味か知っていますか?


今まで気にしていなかった「じゃがりこ」のサラダ味はポテトサラダだったことに衝撃を受けています😅


ポテトサラダだと思って食べるとほんとにそう感じますね!


しかし、お煎餅のサラダってただの塩味じゃないのかな?


調べてみたら、実は正に塩味だったんですよね😮


お煎餅のしょうゆ味は「しょうゆを塗って焼く」なんですけど、サラダ味は「サラダ油を塗って塩で焼く」とのこと。


なんと「サラダ味」とは「サラダ油」のことでした・・・


次はわからないのはお前だよ、バーベキュー味!!


スポンサーリンク

ねこってこんなにも生存確認しないといけないの?


最近のちくわは毛布がお気に入りのようです。


毎日のように、モミモミ・フミフミ・チュパチュパしてますね🥰


終わった後はよだれでびちゃびちゃに濡れています😥


エアコンで肌寒い時にこの毛布をかけようとすると・・・


「冷たっ!!」


ってなるのが最近の悩みなんですよね。




まあそれは別にいいんですけど、ちくわが写真のようにそのまま寝てしまうんでちょっと心配なんです😱😱😱


乾いているといいかなって思うんですけど、びちゃびちゃだと息止まってしまわないか不安で・・・


毎日のようにやっているので、その都度生存確認をしてしまいます。


もうそんなに子供でもないので、大丈夫だろうと思ってはいるんですけどね~


考えすぎかな😔




飼い主のみなさまへ


年に一度の予防接種や定期健診などされていますよね。


しかし、それとは別に〝遺伝子検査〟というものがあるとのこと!


ねこちゃんごとの個性により、病気のなりやすさなどがわかるようです☆


言葉でのコミュニケーションができない分、将来の不安を減らしておきませんか?


気になった方は、参考にしてみてください▼▼

猫の遺伝子検査【Pontely】

コメント

タイトルとURLをコピーしました