カラコンはねこの目の瞳孔をヒントに発明された!?

ちくわの生活


こんにちは!



ちくわと実家ねこのポンくんを比べてみると性格が全然違います。


会わせてみたかったなと思いますが、それは叶いません。



猫種や毛並みの色とかで性格が変わるみたいですが、あくまで傾向であって実際には育った環境や本人の個性で決まりますよね😽


ポンくんはひたすら大人しかったし、ちくわは手当り次第噛みついていたりします・・・



てかちくわの噛み癖なんとかしないと😲

スポンサーリンク

カラコンはねこの目の瞳孔をヒントに発明された!?


男性なら経験があるかもしれない。


男性「○○さんってかわいいよね」

女性「でもあの子カラコンだよ?」


こんな会話をすることがたまにありませんか!?


ちくわパパ含め男性は気づかないことが多いと思うんです😅



女性のみなさん、男性は全体像をボヤっとしか見えてないみたいなんで、細かいところ気がつきません・・・


ごめんなさいm(__)m



まあそんな話はさておき、カラコンてすごい印象が変わりますよね!


つけていない時、本人だとはわかるんですけど、いつもとなんか違うみたいな・・・(男性目線)



ねこの目もそうですよね。


暗いときや遊んでいる時など瞳孔が開いている状態だと目がくりくりしてかわいいです。


逆に瞳孔が閉じている時は、目が鋭く感じて殺し屋のように見えます😓



カラコンはねこの目の瞳孔をヒントに発明された!?


なんということでしょう!


瞳孔が閉じているのにかわいらしいポンくん😍😍😍


全然殺し屋には見えません。


やっぱり本人のおっとりした性格がでているんですかね。



実際に調べてみたわけではないですけど、カラコンてねこの瞳孔をヒントに作られている気がしています。


瞳孔全開のくりくりした目がかわいいから、人に置き換えてみたらかわいくなった。


このポンくんの写真を見たらそんな妄想をしてしまいました😁


絶対違うと思うけど(笑)






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データもずっと前の分から見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、この商品をお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかどうかも確認できたりもするんですよね。


ねこちゃんは言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげないといけません。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

猫様専用首輪型デバイス【Catlog】



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました