ストレス発散するには会社を仮病で休むしかない!?

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.416でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.416

最近の出来事


最近、勤めている会社の就業規則が変わりました。


今更かもしれないけど、これからは1分単位で残業がつくようになったそうです。


会社としては“従業員の働き方改革”のつもりだったんですけど、どうやらその思惑通りにはいかなかったようなんです…。


定時が17時だとして、今までは17時15分までは残業がつかなかったわけですよ。


でも、これからは17時08分に退勤をすると“8分間の残業がつく”ことになるんですよね。


問題となったのは、『働き方改革=残業すんな』と現場が解釈を間違えたこと。


つまり17時01分に退勤すると、「何この1分は?何してたの?ねえねえ何で?」ってなるんです。



ちくわパパ
ちくわパパ

『残業すること=管理部署から怒られる』になったわけですね




弊社(笑)のシステムは、すべてWEB上で管理されていて、退勤もWEB上のシステムにログインして行うんです。


しかも、“会社に設置してある特定のPCからしか退勤をしてはいけない”という決まりあり。


自宅で退勤する奴がでてくるから、とかいう理由らしいんですけどね。


個人情報も管理されてるから、毎回ログアウトしろっていうルールもあります。



ID・パスワードを入力してログイン→退勤っていう流れ。


つまり退勤待ちの列ができるわけですよ 笑


ワンボタンならまだしもログインがいるんでね、1分以内に退勤しようとしても3人が限界🤣


それなのに「この1分の残業はなに?」とかバカじゃねーのって感じです。



ちなみに、5分くらい前からPCの前で待機しないといけません。


もはやそれって16時55分が定時じゃないの?って思うんだけど…。


現場の上司は、「そういう状況になってます!」って報告すればいいのに、何故か1分以内に退勤させようと現場内だけで必死になってます。


物理的に無理だし、実質作業時間減って効率落ちてるし。



最近のちくわ


そんなよくわからない世の中で生きているのでストレスが溜まります。


ちくわのようにのんびりとゴロゴロして生きたいなと思います。


休みの日にゴロゴロじゃなくて、会社を休んでゴロゴロとしたい😥


ひっそりと隠れてボーっとのんびりしたい。




そう!こんな感じで!!


何も考えず布団に包まってダラダラと過ごしたい。


休みの日じゃなくて、仮病で休んでダラダラしたい。



でも、ちくわのご飯代を稼がないとね…。


だから明日もがんばって出勤しよう!


退勤時は一番前に並べるように、さらに早めに待機しとこうっと🤣






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました