背水の陣で挑む釣りのシーズンが開幕!?

ちくわの生活


こんにちは、パパです♪


ついに待ちに待った釣りのシーズンが開幕します!



魚の値段ってコロナ禍や戦争の影響で上がってたんですかね?


船の燃料費の高騰とかで。


あまりガソリン代が上げってないから関係ないのかもなー🤔



ちくわパパ
ちくわパパ

まあ食べるために釣りをしているわけじゃないけど



やっている釣りはエギングだから狙っている魚種はイカです!


イカってお刺身でも焼いても煮てもなんでもよしだからすごい。


ただ、食べるためにやっているわけじゃなくて、イカとの駆け引きがおもしろいからやってるんですけどね。


今年は海🌊の調子もいいようなので期待も大です!



スポンサーリンク

背水の陣で挑むしかない!


釣りをする時間は人それぞれですが、パパは休みの日の早朝です。


魚が釣れやすいゴールデンタイムは日の出と日の入りのタイミング


しかも獲れる魚の内、朝が7割と言われています。


だから早朝行くんです!


釣りから帰ってもまだ午前中だから昼から好きなこともできますし、休日がとても長く感じるのでいいこと尽くめ😁

めちゃくちゃつらいけど暗い深夜にがんばって起きるだけ。


たまに二度寝したい誘惑に負けそうになるけど大丈夫です。




こんな感じで布団を奪われてしまうから 笑


もう布団に戻ることはできません。


この幸せそうな寝顔を守るためにも大きいイカを釣ってこないと。

※腰が抜けるので与えられません。


コロナの影響で釣り人が増えたため釣りマナーが悪い人も増えました。


変なところに車停めたり、場所の横取りやゴミ問題などなど。


暗黙の了解とかではなく「普通に考えたらダメだろ」ってやつですね。


せめて自分だけは正しくあろうと思っています。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


ねこのご飯といえば〝ドライフード〟〝ウェットフード〟とあります。


夏はウェットだと痛んだり干からびたりする不安もありますよね。


管理しやすい総合栄養食としてはドライフードが優秀です。



あとは「ちゃんと食べてくれるか」が気がかり…


その不安を解決してくれるドライフードがあるんです♪


肉食動物のねこにベストな“原材料の70%以上がお肉”で作られた、その名も「GRANDS」



なんでも体の負担になるものは一切不使用だとか。


小粒の設計にしたりと食べやすさにも配慮されているんです😲



  • 穀物で量増し
  • 着色料を使用
  • 人工香料をふんだんに使用



プレミアムとうたっていても、実際にはこういった商品がたくさんあるようです。


できればいいものを食べさせてあげたいですよね😍


「GRANDS」はねこちゃんのことを第一に考えて作られています。



ちなみに定期購入すると、「GRANDSにゃんこ相談室」というLINEで体調・健康・食事のことを獣医に相談できるサービスが無料で使えちゃいます!!


ぜひ試してみてください▼▼

無添加・無着色・保存料なしのプレミアムキャットフード GRANDS(グランツ)



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


ハチワレ猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました