まさかプリウスを検討することになるなんて・・・

ちくわの生活


こんにちは、パパです♪


偏見や先入観で物事を見るのもよくないですよね。


そのように考えてしまっては、広い視野で物事を見ることができなくなるからです。


ということで、今日のテーマである車の話に入ります 笑



ちくわパパ
ちくわパパ

いろんな車を見て回るだけでも楽しいですよね♪



まさかプリウスの購入を検討するようになるとは、この時は微塵も思ってもみませんでした。


この時▼▼



プリウスって評判がとことん悪いですよね😅


ウインカーださなかったり、急加速や急ブレーキなど運転マナーの悪さが目立つ気がします。


そんなにアクセルふかしたらエコカーの意味がないんじゃない??って思うことが多々。


などなど、挙げたらキリがないのですが、これもたぶん思い込みですよねー…。


プリウスミサイルって蔑称が何かと話題になりやすいから目に留まりやすいだけなのかもしれません。



そんな悪名高いプリウスの話はひとまず置いておいて・・・


最近久しぶりに高速道路を運転することがありました。


自分の車じゃなくて姉の車を運転させてもらったんですが、めちゃめちゃ静かで余裕があるんです(プリウスじゃないですけど)


我が家にあるのはコンパクトカーと軽自動車なんですが、高速道路だとちょっときついんですよね。


「車に無理させてるなー😥」って感じで。


ということで、コロナがひと段落したら旅行とかで県外に行く機会も増えるかもしれないから、車買い替えようかなって思ったんです。



スポンサーリンク

そもそも我が家にはすでにプリウスがいるけど


せっかく買い替えるなら“壊れずに長く使える車”がいいなってことでさっそく検索。


そしたらなんとプリウス30系がいいっていう記事がたくさんでてきたんです!!


プリウス30系とは2009~2015年までの三代目プリウスのこと。2015~2023年までが四代目、2023年~が五代目です。


そんな最新ではなくちょっと古い型になるプリウス30系がすこぶる評判がいいとのこと。


壊れにくく、販売台数が半端ないから中古パーツも豊富。


これも勝手な思い込みですが、初期の頃のハイブリットって壊れやすいイメージでした…。


頑丈で長く使える車にまさかプリウスがランクインしているとは思いませんでしたね。


まさかあんなに悪者にしていたプリウスの購入を検討するとは😲


人生って何が起こるかわかりませんねー 笑




実はすでに我が家にはプリウスミサイルがいます🐈💨


遊んでないのに急に飛び出してくる姿はまさにプリウスみたい。



とりあえず、もしプリウスを本当に買うならイメージを払拭できるよう全力でがんばります💪






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


かわいい我が子のねこ写真ってたくさん撮っていますよね!


その大切な写真データって、ちゃんとバックアップはとっていますか?


スマホで撮ることが多いと思いますが、その場合バックアップしていても不安があるんです!


なにが不安?
  • スマホの故障や紛失
  • データ異常
  • SDカードの読み込み不良
  • クラウドのIDパスワード忘れ



意外とデータとして残しておくことってリスクがあるんですよね。


「それじゃ何してもダメじゃないか?」と思われたあなた!


解決方法は原点回帰です。


つまり現像して残しておけばいいんです😲



現像した写真をアルバムに保管すれば安心できると思いますよ♪


ご存じの方も多いと思いますが、今の時代スマホから簡単に現像の依頼ができます☆


現像の手順
  1. スマホで撮影
  2. アプリから直接現像の注文
  3. 自宅に届く



この通りすべて自宅で完結できるんです☆


思いたったら即行動してみてくださいね▼▼

「TOLOT Card」詳しくはこちら



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


ハチワレ猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました