もしかしてプリウスってウインカー装備されてない?

ちくわの生活


こんにちは、パパです♪


車の運転は秘められた性格がでると言われていますよね。


あんな大人しい子が「ちっ!」って舌打ちをしてたり・・・

ちょっとやんちゃなのに進路を譲りまくってたり・・・

温厚な性格なのにアクセル踏みつけて加速したり・・・


えっ?こんな運転するの!


そう思うことが多いのが“人が運転する車”です。


ちくわパパ
ちくわパパ

幸いなことにパパもママもスピードを出すタイプじゃなくてよかった。

事故してからでは遅いですからね。



個人的にな主観を全開にして物申しますが、“プリウスさん”、あなたの運転とっても怖いですよ😨


スピードメーターが壊れていたり、ウインカーが標準装備じゃなかったり、ミラーがついていなかったりするのかもしれませんがとにかく怖いんです。


巷で噂のプリウスミサイルというやつですね。


エコが売りのハイブリットカーを世に広めた存在として輝かしい実績を誇るプリウス。


サスペンションが縮んだのかような地面スレスレの「サーキットでも走るんか?」ってプリウス。


エコが売りだけどサーキットで競うの??


それって手羽先の甘辛煮みたいなこと?

甘いのか辛いのか舌が混乱するんですけど?



スピードを出し過ぎる

早く目的地に着く

エンジンつけている時間が短い

エコ


こういう事スか?



車線変更しようとする


ウインカーを操作する動作をカット

体力的にエコ


こういう事スか?



ミラーがついていなから確認もせずバック

まわりが慌てて避ける

ミラーついていない分車体が軽い

エコ


こういう事スか?



まわりのすべての人がエコになってないからトヨタが代表して謝って欲しい 笑



スポンサーリンク

プリウスミサイル発射!!


家の中にいたらさすがにプリウスミサイルは飛んでこないだろう。


・・・そういえば、コンビニに突っ込んだプリウスを見たことがあるな🤔



でも我が家はアパートの2階だからきっと大丈夫なはず!!


安心したのも束の間でした😨




プリウスミサイルがスタンバイしてるーーー!!


幸い大事には至らなかったものの、もう大人なんだから突撃してくるのはやめてよ!


家の外でも中でも気が気じゃない。



寝ている時でもたまに突撃してくる癖があって困ったものです。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


かわいい我が子のねこ写真ってたくさん撮っていますよね!


その大切な写真データって、ちゃんとバックアップはとっていますか?


スマホで撮ることが多いと思いますが、その場合バックアップしていても不安があるんです!


なにが不安?
  • スマホの故障や紛失
  • データ異常
  • SDカードの読み込み不良
  • クラウドのIDパスワード忘れ



意外とデータとして残しておくことってリスクがあるんですよね。


「それじゃ何してもダメじゃないか?」と思われたあなた!


解決方法は原点回帰です。


つまり現像して残しておけばいいんです😲



現像した写真をアルバムに保管すれば安心できると思いますよ♪


ご存じの方も多いと思いますが、今の時代スマホから簡単に現像の依頼ができます☆


現像の手順
  1. スマホで撮影
  2. アプリから直接現像の注文
  3. 自宅に届く



この通りすべて自宅で完結できるんです☆


思いたったら即行動してみてくださいね▼▼

ポストカード印刷「TOLOT Card」はこちら



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました