つ、ついに念願の〇〇が・・・

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.414でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.414

最近の出来事


早いもので5月も後半に入りました。


春に釣りのシーズンが開幕したものの、実はあまり釣れていなかったんですよね。


あまりっていうか、むしろ全然というか…。



釣れてないのに釣り日記~🤔


そう思いましたよね!?


大丈夫!これはちくわ日記なのです!


だから全然釣れてなくてもまーったく問題ないんですよ!!



ちくわパパ
ちくわパパ

早く釣りプロになって生計立てたいわー



春のイカ釣りは難しいとされているので、釣れてなくても恥ずかしくはない!


そんな甘い考えをしていたのは5月の前半まで、最近は釣れなさ過ぎて「もしかしてイカ絶滅したんか🤔」なんて考えたりもしました。


だけど、スーパーには普通に並んでるからね。


やっぱり俺が下手なんだ・・・、「いやもしかして、スーパーのって冷凍していた去年のやつじゃね?」と考えたり。


もうここまで釣れないと情緒不安定にもなりますよ😭


「はあ、今日もダメか」


地元の人に「あそこにイカはいないのにね笑」って思われてる気がしたので、諦めて帰ろうとしたその時・・・




地球を釣ったのかってくらい釣り竿が重くなったと思ったら、ぎゅーんと糸が放出!!


見事、大物GET♪


帰って重さを計ったら1.3㎏もありました!



パパ「どうだぁ!すごいだろぅ?さあ存分に捌いてくれ!!」


嫌そうなママに押し付け釣り道具を片づけるパパでした🤣


最近のちくわ


パパはちくわが好き、きっとちくわもパパのことが好き💛
パパはイカの釣りが好き、きっとちくわもイカのことが好き💛

パパはイカを食べるのが好き、きっとちくわもイカのことが好き💛


こんなにも両想いで、こんなにもイカ想いにも関わらず、ちくわはイカを食べることができません。


ねこってイカを食べると腰抜かしちゃうからです…。


パパ「ごめんね、ホントにごめんね、こんなおいしいのに人間で独占してごめんね」




ちくわ「わたし、関係ないも~ん」


意外とどうでもよかったみたい 笑


ほっとしたような、でもちょっと寂しいような…。


医学が発達してイカを食べられる日が来たら一緒に乾杯しような!!

※今回のイカはパパママだけでおいしく頂きました🤤






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました