豆腐と油揚げの違いを理解しているねこがいるらしい…

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


連日お伝えしている我が家のお鍋についてです。


“経済的においしく簡単に”がテーマの我が家の鍋。


ついに思いついちゃいました💡



『こんにゃく』



なにより安い!!


まさに幻の食材!!!(どこにでもあるけど)



ちくわママ
ちくわママ

マロニーは思いついたのに糸こんにゃくは盲点だった…



というわけで、次に作る鍋には糸こんにゃくを入れてみようと思います!


糸こんにゃく?しらたき?どっちを使ったらいいんでしょうね?


そもそも違いはなに?


気になったのでちょっと調べてみました。


結果は・・・



“同じ”



昔の製法の違いからそれぞれで名前が違ったようです(中身は同じ)


今は製法も同じということらしいですね。



こんにゃくとしらたきの話をしていて思い出したんですが・・・


油揚げって何でできているか知ってます?


みなさんご存じの通り“豆腐”ですよね!


考えてみれば当たり前のことなんですけどね。


でも、なんとなく油揚げと豆腐って別物感ありませんか?



前回の鍋日記のスクショです👇👇



なぜかお鍋で家庭が崩壊しそうなんですけど・・・


ちょっと恥ずかしい(〃▽〃)ポッ


3つ食材を抜いて2つ追加したはずなのに・・・



実質1つしか追加できてなかった 笑



ドヤ顔で「豆腐・油揚げがインしています!!」


うぅ恥ずかしい😭



スポンサーリンク

物知りねこのちくわ・・・!?


豆腐と油揚げをイン!!(結局同じもの)


これは黒歴史・・・😥



恥ずかしすぎるママを慰めてほしい。


ちくわしかいない・・・


えっ?その顔はちくわも気づいていたって言うの?


ママ「もしかして気づいてた??」




あっ!この顔は知ってる時の顔だ😱


ママ「知ってるんだったら言ってよ!!」




えっ?寝た!?💤


もしかして知ったかぶりしてたの??


ということは・・・



ちくわも気づいてなかったんじゃん!!😲






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データも遡って見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、Catlogをお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかも確認できたりもするんですよね。


言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげる必要があります。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

Catlog



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました