なぜかお鍋で家庭が崩壊しそうなんですけど・・・

ちくわの生活


こんにちは、ママです。


タイトルで何事!?って思った方も多いですよね。


我が家では今、空前の“お鍋ブーム”なんです。


ブームというか、もしくは苦行というか・・・


まさかこんなことになるなんてねって感じです😭



ちくわママ
ちくわママ

おいしいお鍋のはずなんですけどね・・・




簡単にいつでもおいしいお鍋を作れるようにと思ったんです・・・


パパが大好きな鍋を、良かれと思ってね。


今ではパパの性格をなんでちゃんと考えなかったんだと後悔。



今回は2回目のお鍋の報告なんですが、前回は12月19日です。


実は今日までの間に5回以上もお鍋をやっているんですよね。


お互いに「毎日でも鍋が食べたい!!」ってなってるわけではないんです。



ちなみに現在の鍋はこんな感じです👇👇




最初の頃の具材とはかなり変わってきました。


“経済的でおいしく簡単に”がモットーなので、最初に使っていたキャベツ・マロニー・シイタケはアウト。


代わりに豆腐・油揚げがインしています!!


ここまではまだよかったんですよね・・・


1人前のお出汁の材料
  • 水 250cc
  • 塩 小さじ1/2
  • しょうゆ 小さじ2
  • みりん 小さじ2
  • かつお節 2g(1包装)
  • 味の素 4振り


これが最初のお出汁のレシピだったんです。



後悔ポイントはここから。


パパは凝りだすと限界まで極めるタイプなんです。


たぶんみなさんがドン引きするくらい😥


このお出汁をもっとおいしくしたいと言い出したんですよね。


最初は塩加減を少し変えるとかだったんですが、徐々にパパとママの歯車が狂ってきます。



ある時、仕事から帰ってきたパパの手にはビニール袋が・・・


めずらしくお菓子でも買ってきたのかと思ったのですが、袋の中身は“あごだし”でした。


嫌な予感がしたんです。



パパ「もやしにかつお節がまとわりついてくどい」



思いっきり嫌な予感的中。


仕方なく、かつお節アウトであごだしインです。


かつおよりあっさりしているんですが、お味噌汁って基本かつお出汁の我が家では新鮮なおいしさ。


あご出汁も全然おいしいジャン!!なんてのん気なママでした。


パパからまた、「配分を変えて試したいから今夜も鍋がいい」のLineが届くまではね。


どうやら仕事中に閃いたらしい。


もはや「食べたい」ではなく「試したい」って言ってますからね😅


それにしてもまた鍋か・・・


たしかに黄金比が完成すれば、一生ものであり、いわゆる“お袋の味”なんでしょうね。


ただ要求が短期間にうなぎのぼりなんですよ 笑



スポンサーリンク

あたしのご飯を忘れないで!


あご出汁がおいかったし、配分を変えてパパも満足そうにしていました。


ママ「やっと連チャン鍋から解放された」


それは甘い考えでした・・・


仕事から帰ったパパの手にはビニール袋😱


中身はやはり・・・“昆布だし”でした。



かつおとかあご(トビウオ)は魚介の出汁だから、ここで昆布を試したいとのこと。


ああ、まだ終わってなかったんだ・・・


昆布だしはあっさりしつつも深い味わいがあり、これも全然イケるおいしさでした。


ずっと↑の写真は昆布だしのバージョンです。



とりあえず今はここまでなんですが、きっと終わってはないんでしょうね。


昆布だしバージョンの微調整が入り、また新しいだしを買ってくるのか・・・


もしかして今度はだしのブレンドが始まるのかも😨


怖い・・・誰かタスケテ・・・



こんなんじゃ、ちくわのご飯も忘れちゃうよね。



わ、忘れててごめんなさい🙇


ママ「遅れたけどご飯できたよー」



あわわわわ!!


完全にご機嫌ななめ😅


怒るならママにじゃなくて、パパに怒って欲しいと心の底から感じました。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


かわいい我が子のねこ写真ってたくさん撮っていますよね!


その大切な写真データって、ちゃんとバックアップはとっていますか?


スマホで撮ることが多いと思いますが、その場合バックアップしていても不安があるんです!


なにが不安?
  • スマホの故障や紛失
  • データ異常
  • SDカードの読み込み不良
  • クラウドのIDパスワード忘れ



意外とデータとして残しておくことってリスクがあるんですよね。


「それじゃ何してもダメじゃないか?」と思われたあなた!


解決方法は原点回帰です。


つまり現像して残しておけばいいんです😲



現像した写真をアルバムに保管すれば安心できると思いますよ♪


ご存じの方も多いと思いますが、今の時代スマホから簡単に現像の依頼ができます☆


現像の手順
  1. スマホで撮影
  2. アプリから直接現像の注文
  3. 自宅に届く



この通りすべて自宅で完結できるんです☆


思いたったら即行動してみてくださいね▼▼

【TOLOT Card】なら、いつでも30枚500円



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました